プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードのオートシェイプのようにクリップアートや写真ををワードのシート上を自由に動かせるようにするにはどうすればいいのでしょうか?
写真を2枚並べてワードに貼り付けようとするとどうしてもずれてしまい困ってしまいます。

A 回答 (2件)

・Word2003以前のバージョンを使われている場合


「ツール」メニューのオプションを選択。
オプション画面の「編集と日本語入力」タブを選択。
図を挿入/貼り付ける形式を「前面」にして[OK]を指定。

・Word2007を使用の場合
画面左上の丸いOfficeロゴボタンをクリックし、[Wordのオプション]を選択。
オプション画面左側の、「詳細設定」を選択。
オプション画面右側の、青字の「切り取り、コピー、貼り付け」の下にある、図を挿入/貼り付ける形式を「前面」にして[OK]を指定。

上記の設定を行ってから、クリップアートや写真等を挿入/貼り付けを行えば、自由に移動ができるようになります。
既に挿入済みの場合は、右クリックして
Word2003以前の場合は、図の書式設定のレイアウトタブで、
Word2007の場合は、文字列の折り返しで、
配置方法を選択して設定が行えます。

参考:図の配置 (Word2003の例)
http://www.spc.metro-u.ac.jp/lit/2008/1/word02/c …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございます!

丁寧で適切で専門的なアドバイス有りごとうございます!

お礼日時:2009/10/18 08:27

こんばんは!


間違っていたらごめんなさい・・・

当方使用のWord2003での場合ですが、
もしかしてクリップアートや写真のレイアウトが「行内」ではないでしょうか?

画像上で右クリック → 図の書式設定 → レイアウト で確認してみてください。

もし、「行内」であれば、「前面」や「背面」で自由に動かせると思います。

以上、お役に立てれば幸いですが、
的外れなら読み流してくださいね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!
ありがとうございます!
ものすごくたすかりました!
親切謙虚にありがとうございます!

お礼日時:2009/10/18 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!