アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方が知っている、これは素晴らしいぞ!と言うオススメの邦楽(又は洋楽でも)バンドを教えて下さい。
ロック、ハードロック、ヘヴィメタル系で激しく痺れる様な感じのものや、何かグッとくる様なものでも良いです(世界観が良いなど)(笑)

フジファブリック
RADWIMPS
凛として時雨
ELLEGARDEN
People In The Box
SEX MACHINEGUNS などを良く聞いてます。

それではお暇がありましたら回答宜しくお願いします^^*

A 回答 (5件)

私も、フジファブ大好きです。


あの世界観、抜け出せません。。。

以下、お勧めアーティスト
SPECIAL OTHERS
8otto
the band apart
avengers in sci-fi
OGRE YOU ASSHOLE
the telephones
monobright
Dachambo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジファお好きなんですか!いいですよね^^
志村さんのご冥福をお祈りするばかりです・・・。

8otto良かったです。あとSPECIAL OTHERSも。
有難う御座いました!

お礼日時:2010/03/11 22:24

邦楽ならONE OK ROCKがお勧めです


とにかくボーカルの歌唱力が凄いので是非一度聞いてみてください

100%

My sweet baby
http://www.youtube.com/watch?v=-gxzo_9M6fI&featu …
Living Dolls
http://www.youtube.com/watch?v=Bac4w42g2FQ&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことあるけど聞かず・・・って感じだったのですがどれもいいですね。100%が好きです。
有難う御座いました!

お礼日時:2010/03/11 22:19

一般的なJ-rockバンドならbase ball bear,grapevine,lost in time


ハードロック系ならBawdies,acid black cherry
V系ならメリー、dir en grey
ポストロック系ならtoe,the band apart
メタルなら陰陽座
独特な世界観(ジャンル不明)なら夢中夢
なんかがオススメです。
myspace musicで試聴できるはずです

参考URL:http://music.myspace.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

basa ball bear も名前だけ・・・って感じだったのですが聞いてみました。とても良かったです。changesが好きです。
有難う御座いました!

お礼日時:2010/03/11 22:22

そのあたりがお好きならば、


9mm Parabellum Bulletはいかがでしょう?
あとは、マキシマム ザ ホルモンとか。
ELLEGARDENとか英詞のものも聴かれるならば、Beat Crusadersとか。解散してしまいましたが、Husking Beeとか。
インディっぽいジャパニーズ・ロックがよければ、毛皮のマリーズとか嘘つきバービーあたりもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9mm、良かったです。これもまた名前だけ・・・って感じだったのですが(笑)
なんか独特な感じですね。嘘つきバービーも面白くて良い感じでした。
有難う御座いました!

お礼日時:2010/03/11 22:26

そうですね...。


陰陽座
HIGH and MIGHTY COLOR
天野月子
なんかが僕は好きですね。

陰陽座なら
「甲賀忍法帖」「紅葉」「黒衣の天女」が好きです。

ハイカラなら
「PRIDE」や「一輪の花」は有名ですよ。
「ミラー」「OVER」「Days」が好きです。

天野月子は「零」という
プレステのゲームの主題歌で
使われていました。
「蝶」「聲」「ゼロの調律」「NOISE」です。
金色のガッシュベルのエンディングでもありました。
「イデア」という曲です。

僕は「鮫」「銀猫」「トムパンクス」が好きです。



ぐっと来るものであれば
天野月子はもちろんですが、
KOKIAもいいですよ。

「ありがとう...。」
「I believe~海の底から~」
「『私にできること』」
がおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも良い感じです!特に一輪の花、かっこよかったです。
零をプレイした事があるので、天野さんの歌は聞いたことがあるのですが、改めてまた聞いてみるとステキな曲でうっとりしました・・・。

有難う御座いました!

お礼日時:2010/03/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!