アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貼りつけるには、どうすればいいのでしょうか。
infoseekに質問したところ、HTMLソースに
アクセス解析タグを貼ればいいとのことでしたが、
gooの無料HPサービスで作ったHPには
HTMLソースなるものがあるのでしょうか。
ない場合は、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

前回のご質問(QNo.445563)でポイントをいただきましてありがとうございました。



えーとですね、gooの簡単HPはフレーム構造になっています。アクセス解析のタグを貼るページは、フレーム内の各ページ、一般的にはメニューページ又はメインページになります。

もっと具体的には、Infoseekの管理画面の方で発行されたタグをコピーしておいて、それを、メニューページだったら、「お知らせ」の枠内に貼り付けます。その際、その下の方の「マニュアル改行」というところにチェックを入れて下さい。その場合、お知らせの中のアクセス解析のタグ以外の部分(ご自分で書き込んであったものなど)については、改行したいところで<BR>と書き入れることが必要になります。

メインページの場合にも「お知らせ」の枠内に貼り付けます。上記と同じ注意事項が必要となります。

gooの簡単HPにタグを貼り付けたら、今度はInfoseekのアクセス解析の管理画面の方で、どのHPのどのページにアクセス解析を設置しているのかという設定をすることが必要です。

例えばメニューページに貼る場合には、
http://0■.members.goo.ne.jp/www/goo/●/▲/******/menu.html
メインページに貼る場合には
http://0■.members.goo.ne.jp/www/goo/●/▲/******/main.html
のように設定することになります。(■●▲******はユーザ毎に変わってきます。各フレーム内で右クリックしてプロパティを見れば、伏せられている部分がわかります。)

Infoseekのアクセス解析の設定ページはこちらです。

http://analyze.www.infoseek.co.jp/vip/

管理ツールの下の基本情報をクリックすると、設置ホームページURLの記入欄が現れますので、そちらに上記のURL(伏せ字部分を修正したもの)を貼付けて下さい。

ところで、私は昨夜無料アクセス解析で実験してみたんですけど、Infoseekのアクセス解析は、たしかにgooの簡単HPに貼り付けることはできましたが、どうもうまく働きませんでした。本当に大丈夫なのかどうか、極めて疑問です。

もしダメでしたら、こちらのアクセス解析(無料)に乗り換えてみてはいかがでしょうか。こちらは動作確認済です。
 ↓
http://www.ziyu.net/

参考URL:http://analyze.www.infoseek.co.jp/vip/, http://www.ziyu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回もお世話になりました。
大変詳しい説明ありがとうございます。
おっしゃられた通りの方法で
アクセス解析を設置したら
ちゃんと作動しました!
大変感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 21:54

「編集・作成」のところにどんな項目がありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説、デザイン、メニュー、メイン、プロフィール、
掲示板、日記帳、カレンダー、呼びかけ、リンク集、
友達リスト、タスク、趣味のページ、ログ、ページ
情報などがあります。

お礼日時:2003/05/02 16:30

すべてのHTMLファイルにはHTML言語でプログラムが書き込まれています。


これをソースと呼びます。
よってすべてのHTMLファイルにはHTMLソースがあります。

gooの簡単HPサービスで、ソースの編集が可能かどうかは知りません。
が、絶対にソースは存在します。
もし編集が出来ないのなら、諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/05/02 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!