プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
グランドキャニオンに行く予定です。グランドキャニオンは一泊で行くのがおすすめとききますが、日帰りではグランドキャニオンの良さは体感できないでしょうか?私は空が好きなのですが、グランドキャニオンの空(日帰りバスツアーを検討中なので、日中の空)は美しいですか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

グランドキャニオンに行かれるのでしたら、最初はバスツアーで充分だと思います。

自分で運転しなくていいですし。よくこの掲示板でAdditonal Driverのクセに、さも自分で運転してアメリカをドライブしてますよみたいな人を見かけますが見てて恥ずかしいですよね。
グランドキャニオンが気に入ったならまた泊まりとかで何度でもいけばいいと思います。
私の場合は成田空港周辺に住んでいるので国内に行くより海外に行った方が安くて便利なので、暇ができたらちょっとその辺に行くような感覚でぷらーっとグランドキャニオンに行ってます。

写真はマーサポイントからのビューですが、写真で見るより実物は迫力が違います。
「グランドキャニオン日帰り観光」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうざいます!
確かに気に行ってから再度訪れることもできますよね(^^)
生のグランドキャニオンを楽しんできますね!

「日帰りバスツアーを検討中」ということで

ツアーの詳細が不明ですが
ラスベガスの日帰りバスツアーの中には
国立公園外のウエストリム「もどき」へ行くケースもあり
その場合は、日本人のイメージしているグランドキャニオンとは違っていて
がっかりすることがあります。

日帰りにこだわるならば
往復が遊覧飛行機りツアーにするべきです。
バスにこだわり、本物のグランドキャニオン訪問にこだわるならば
1泊のほうがいいでしょう。

ただし、質問者様の主目的は「空」ですので
満足度でいえば、アリゾナの砂漠を走りさえすれば
十分に満たされると思われます。
よって、日帰りでも1泊でもどちらでも・・・とも言えます。

アリゾナの青空、夕焼け空の美しさは
空気中の水分量の少なさ(湿度の低さ)に依存しているので
天気によっては素晴らしい空を満喫できます。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ウエストリム「もどき」のツアーですか。それは知らなかったです!
確かにアリゾナの砂漠を走れるだけでも幸せかもしれないです(笑)
天候に恵まれるよう祈ります☆
いろいろと教えてくださってありがとうございます(^^)

先月ラスベガスから車でグランドキャニオンに行きました。

1泊しましたが、夜8時くらいにビューポイント(ヤバパイ)に車で行き、真っ暗な中星空を見ました!ありえないくらいの星の数と流れ星の多さにとっても感動しました。怖ささえ感じられるくらいでした。
日の出も日の入りもいいですが、これは思いつきでしたがすごくいい思い出です。ただ私たち以外誰もいなかったので危ないかもしれません。コヨーテもいるらしいので…

日帰りで決定されていたら残念ですが、空が色んな表情をするのが素敵だと思わざるおえなかったので(*^^)vいい旅にして下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの流れ星見たいです☆空のいろんな表情も贅沢ですね(^^)
コヨーテという言葉は初めてきいたのですが、オオカミみたいな動物ですよね?泊ることになったら気をつけます(^^;)
アドバイスありがとうございました。

グランドキャニオンは行ったことがないのですが、

レイクパウエルという所に行ったことがあります。

ネバダ~アリゾナ~ユタとかあのへんの感じは、大地の規模が日本と違います。
もちろん1泊できればそのほうが良いでしょうが、一目見るだけでも
見てみたいのであれば、日帰りであっても行ってみたら良いと思います。
少なくとも、テレビ映像や写真で見るのとは全然違うはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。日本では感じられない大地を感じてみたいです(^^)
確かに生で見れたら、それだけで感動できますね。
アドバイスありがとうございます!

>日帰りではグランドキャニオンの良さは体感できないでしょうか?

そんなことはないと思います。とにかく行くことが一番。それで「もっといたい」と思えばまた行けばいいのです。

>私は空が好きなのですが、グランドキャニオンの空は美しいですか?

晴れていれば紺碧までのグラデーションが拝めます。
でも空に絞るのなら、グランドキャニオンもいいですがモニュメントバレーのほうが格段に空が広く高く感じられ、赤茶の大地と紺色の空とのコントラストが美しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず行ってみることですね(^^)
モニュメントバレーの空も気になりますが・・☆
アドバイスありがとうございます!

次のサイト ラスベガスコンシェルジュ にある スカイウォークツアーも大変おもしろかったですので検討してはどうですか。

他にもこのdサイトには色々なツアーが説明付きで掲載されているのでとても参考になるようです。 http://www.lasvegasconcierge.us/recommended_tour … 

参考URL:http://www.lasvegasconcierge.us/recommended_tour …
    • 0
この回答へのお礼

スカイウォークツアーも面白そうですね!
サイトも教えてくださってありがとうございます。
じっくり調べてみます(^^)

この夏に、ラスベガス発でグランドキャニオンを1泊2日で旅行したものです。

1日の日帰りツアーでも十分楽しめるかもしれません。ひたすらに砂漠地帯を走りっぱなし、というのも結構面白いものです。砂漠にも色々な表情があります。
ですが、やはり1泊2日の方が、ボリュームが増えて楽しめると思います。(2日とはいえ、決して時間の余裕はないのですが。)
ツアーの中では、モニュメントバレーに行きましたが、モニュメントバレーの朝日は格別で、この上ない高揚感を味わうことが出来ると思います。
アンテロープキャニオンにも行きましたが、ここもやはり絶景。写真スポットが多くて困りました。
空の美しさは言うに及ばず。グランドキャニオンの良さは1日でも体験できますが、グランドキャニオンを含めた国立公園の敷地内には、単なる深い谷だけではなく、色々な表情を見ることが出来るという点で、2日が“ベター”です。
ご旅行、どうぞ楽しんで、気をつけて行ってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

砂漠走るだけでも面白そうですね(^^)
なんだかモニュメントバレーも気になってしまいました。
お心遣いありがとうございます。楽しんできます!

どこから出発するのか分からないですが、以前ラスベガスからセスナで日帰りで行きました。

空は突き抜ける青空でした。
http://www.scenic.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ラスベガスから出発します。
青空大好きです(^^)期待大です!

こんにちは。

グランドキャニオンへはラスベガスからレンタカーを借りて行ったことがあります。日帰りバスツアーというのもおそらくラスベガスからのものでしょうか。
あくまで自分がグランドキャニオンに1泊したのでそちらに偏った意見になってしまいますが、せっかく遠い道のりを車でグランドキャニオンまで行って(バスツアーは片道何時間なんでしょう?かなり遠いと思いますが・・・)1日で帰ってきてしまうのはもったいない気がしてしまいます。空がお好きとのことですが、やはりグランドキャニオンの景色の中で見る日の出、夕陽は感動的です。空も渓谷もどちらもですが、朝、昼、夜の表情の違いはただそれだけでも十分に楽しめるものだと思います。日中の空が美しいかどうか、どういう基準でおっしゃっているのかがよく分かりませんが、空は広くて気持ちいいです。

なお、自分の場合はベガスからグランドキャニオンのサウスリム周りでグランドサークルを一周しました。グランドキャニオンを見れば他のキャニオン系の公園は見ても見なくても同じじゃない?と行く前は思っていたのですが、自分の認識の甘さに自然に対して謝りたくなりました。どの公園もそれぞれに個性的で、感動を与えてくれます。5-6日の行程でしたが、もっと時間をかけてゆっくりしたいと思えるものでした。もし機会があればグランドキャニオン以外の国立公園を周られることもぜひおすすめしたいです。

いい旅になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます!
空と渓谷の朝、昼、夜の表情の違いを見れたら素敵でしょうね。
広い空、早く見たくなりました(^^)
今回はグランドキャニオン以外は行けそうもありませんが、次回また他の国立公園も行ってみたいと思います。
アドバイスをありがとうございました☆楽しんできます!