プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ストレスを感じ初めてて、テレビの番組で「泣けばストレス解消になる」とあったのを思い出しました。
映画やアニメはビデオを借りにいかないといけないのでめんどくさくて、活字本も余計にストレスがたまりそうで・・・。
どなたか「泣ける漫画や絵本」知りませんか?でも、人や動物が死ぬ系の漫画は嫌です。

ちなみに私は、漫画も本も雑誌すらあまり読まない人間(女)です。あっさり読めて、グッとくる漫画、絵本教えて下さい。
注文多いかもしれませんが、明後日からの連休で読んでみようと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

「ときめきトゥナイト」(池野恋)集英社です!!


全30巻+1巻なんですけど、
主人公の一途な愛に泣けますよ☆
確か1~16巻の主人公が江藤蘭世(えとうらんぜ)
17~22巻の主人公が市橋なるみ(蘭世の弟の彼女)
23~30巻の主人公が真壁愛良(蘭世の娘)がいます。
笑いあり、涙あり、一途な恋愛あり、家族愛あり、コメディあり、感動ありでスゴイです!!私はこの本でいろいろなことを学びました。

蘭世のとき(第一部)http://www2.plala.or.jp/eiko/review/r05_2.html

なるみのとき(第二部)http://www2.plala.or.jp/eiko/review/r05_3.html

愛良のとき(第3部)
http://www2.plala.or.jp/eiko/review/r05_4.html
を見ればだいたいのストーリがわかると思います。
もちろん、第一部の時になるみがでてきたり、第二部でも蘭世がでたり、第三部で蘭世・なるみがでたりします。ストーリーはだいたいつながってます。蘭世の結婚で第二部が始まります。

本当に泣くなら、赤ちゃんと僕がオススメです。
後半は本当に泣きました。たぶん17巻くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもたくさんの方にご意見いただきまして、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。
今回たくさんの方に回答していただいたので、これをみなさんのお礼とします。すいません。

漫画から、絵本まで、私の知らないものばかりでどれを選らんでいいものか嬉しい悲鳴をあげております(笑)
遅い連休がもうすぐなので、それまでには何冊か読んでみようと思ってます。

ありがとうございました。参考にします。
私の素朴な疑問でこんなにたくさんの方にご意見いただいて嬉しく思ってます。

みなさん丁寧なご説明、ホントにありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 22:21

こんにちは。

ご質問のような状態でしたら、ぜひこれをおすすめします。

「救急ハート治療室」(1)~(16)
沖野ヨーコ作、講談社です。

心療内科(作品の中ではハート治療室という)に勤務する、自分も心に傷を持つナースと患者との話です。恋愛もありです。数年前に財前直見さん主演でドラマにもなりましたね。

絵も見やすいし、読みやすいです。ほろりと涙が流れるというか、声を出して子どものように泣きたくなります。「泣いてもいいんだ」って思えてきます。

一話完結ですから、どの巻からでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ~。


私的には、最近は「おまけの小林クン」で泣きました。あのですねー、主人公の大和クンは、すっごくかわいっくってやさしい子なんですよ~!傷つきやすくって。ほのぼのしてて良い感じです。おすすめです。
    • good
    • 0

かわちゆかりさんの漫画がオススメです!!


読んでいてボロボロ涙が出てきました(;△;)
数ヶ月あけてもう一度読んでも泣けてくるんですよー。
なかでも特にオススメなのが
「あなたに追いつけない」 
「忘れられない」
「17歳のリアル」
「逃げないで先生」
「人魚の涙」
などです。
下のHPで簡単な内容が載っているので見てみてください。
http://sch.jbook.jp/s.asp?category_id=11&key=%A4 …

あと、矢沢あいさんの「NANA」でも泣きました。

参考URL:http://sch.jbook.jp/s.asp?category_id=11&key=%A4 …
    • good
    • 0

『おおきな木』という絵本をおすすめします。


今、手元にないので、作者名、出版社など、わからないのですが、きみどり色の、外国の絵本です。

知人に貸したところ、ご主人と息子さん(当時5歳)親子で号泣した、ということです。
    • good
    • 0

「みかん絵日記」とかどうでしょう?


ほのぼのした世界観で、人が死んでというのもあったとは思いますが、2人?だけだったかと。それも、どちらかといえば、そのあとのほうとかを作者さんは見て欲しかったのだと思いますし。
「安孫子三和」さんの作品で、「白水社文庫」から全6巻が出ています。

「stigma(峰倉かずや、新書館)」も泣けるんですが、世界観がダークなのです。
120ページぐらいのオールカラーです。全1巻なのですが、こちらはちょっと条件とはあわないかもしれないです。でもハマれるならかなり泣けます。
    • good
    • 0

 少年画報社の「並木橋通りアオバ自転車店」はどうでしょうか。

7巻まで出てます。
 泣くと言うか、ジーンと心が温まる系?

 普通の一般人が入れ替わり立ち代り、古い自転車と向き合ったり、新しい自転車と出会って新しい生活を始める群像劇、というのがコンセプト。
 以前出てきたキャラのその後とか、店主夫婦の過去話も掘り下げたりします。
    • good
    • 0

白泉社の、『フルーツバスケット』は、どうですか?                                                      なかなかだと思いますよ。

    • good
    • 0

泣きたい、笑いたい、感動したいなら是非「ワンピース」を読んでみて下さい!!!


子供から大人まで楽しめます★
アニメも日曜に放送しているので是非x2見てみて下さい(*^▽^*)
本当にオススメします!!!!!!!!
    • good
    • 0

高尾滋の「人形芝居」


をオススメします。ほっとしてグッとくる・・・
疲れて乾いた心にコポコポと水が湧くきがします!

現在1~2巻が発売されていますが、
1巻だけでも是非、読んでみてください!

「スロップマンションにお帰り」もなかなか。
こちらも機会があれば、是非!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!