アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケアンズへ1ヶ月ほどホームステイしたいと思います。
オススメの学校あったら教えてください。正直、英語をしっかり学びたい、というよりは、午前中で授業が終わり、午後のアクテイビティに参加したり、観光したいです。 それから、ダイビングのライセンスを取得できるコースがある学校も検討している(日本語のわかるインストラクターだと安心です)ので、もし知っていたら教えてください。、「“信頼できて現地でのサポートもしっかりしている” ホームステイ業者を斡旋してください」

A 回答 (1件)

こんにちは。

4年ほど前になりますが、学生時代ケアンズで1ヶ月間英語研修+PADIライセンス取得+ファンダイビング+観光(熱帯雨林とか、バロン川とか、ケアンズ市内のあちこち)してきたものです。

多分chocttoさんが今思い描いてらっしゃるような経験をそのまましてきました。

当時は英語力全くなしでしたので、何もかも業者に手配してもらいました。

http://www.wish.co.jp/Seasons_program/program_sp …
私が参加したのは、上記のアドレスにあるようなプログラムです。(私はこの業者を利用しましたが、特に不満はなかったです。)

ダイビングのインストラクターはもちろん日本人でしたので、
ダイビングのライセンス取得は英語は全くできなくても本当に大丈夫でした。(Deep Sea Divers Denというショップで研修しました。)

とにかく、私にとってこのケアンズ滞在経験はすごくいいものになりました。日本に帰りたくないと思ったほどです。
ぜひ楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 まだ、いつ頃いけるかわかりませんが、問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!