プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのグラフの横軸の文字を縦書きにしたいのですが、回転すると文字が横向きになってしまいます。

どなたか、文字を縦書きにする方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

軸の書式設定>配置








と書かれたボックスをクリック
「エクセルのグラフの横軸の文字を縦にするに」の回答画像1
    • good
    • 5
この回答へのお礼

画像つきで分かりやすく回答してくださり、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2009/10/16 20:13

エクセル2003


項目(横)軸上で右クリック
軸の書式設定 → 配置タブ → 文字列の方向で
縦書きを選択する。

エクセル2007
項目(横)軸上で右クリック
軸の書式設定 → 左ボックスで配置を選択
→ 文字列の方向 で 縦書きを選択

この回答への補足

バージョン毎に回答してくださり、ありがとうございました。

補足日時:2009/10/16 20:11
    • good
    • 4

横軸付近で右クリックして「軸の書式設定」を選択し、「配置」のタブで方向の項で「文字列」と縦書きになっている場所をクリックしてOKします。

回転の角度を変えるのではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2009/10/16 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!