アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のですが(笑) このソフトでILSを用いた

着陸をするためのコツを教えてください

なかなかうまくいきません

A 回答 (3件)

まずは、ILSに頼らず着陸できますか?


セスナから初めてしっかり着陸できるように練習しましょう。
Visualでマニュアルランディングできれば、後はILSの電波に乗せて操縦するだけです。

オーパイでILSに乗せたのなら、7マイル前後でギヤダウンして、4マイルくらいでオーパイ外せば良いと思いますよ。左右の細かいずれはヘディングで2度以内の細かい調整をすればうまくいくと思います。バンクもあんまり取っちゃ駄目。ピッチとパワーをキープして降下率を一定に。700から800くらいかな。たいてい。
上下にずれてきたら、ピッチを1度以内上下させて調整、このときN1を1%から3%増減させる。
    • good
    • 0

何がどういう風に難しいか判らないのでアドバイスが難しいですが、ジョイスティックがなければ、マウスを操縦桿に設定して、ILSの動きを予測して、ほんの少しずつ操作する。



あと、進入高度が高すぎたり低すぎたりしても、うまくいきませんので、今一度チュートリアルで勉強してみましょう。

この回答への補足

基本的なことなんですが(笑)

ATCにローカライザを受信するまで待て ILS誘導する

からという指示が出た後 青森空港でA300の着陸の場

合なのですが ディスプレイの右下に数字が出てきた

ら LANDのスイッチを押せばいいんですよね?

みどりのポチポチがデモンストレーションでは出るの

に青森では出ないんですが ある程度まで言ったら

自分で調整しなければならないんですよね

近くまで行くんですが滑走路と向きが違うく近づくので。。。

補足日時:2003/05/02 08:14
    • good
    • 0

まずはジョイスティックなんかを使っていますか?


真すすなんかの操作ではまず無理です。
そして特に旅客機などの大きめの物を使っているときは期待の動作が反応するまでに時間がありますのでそれを見こして操作することが需要です。
ILSで中央に十字があったときに機体を戻していては遅すぎます。十字に会う前に戻して少し戻しすぎくらいに著とだけしてすぐ平行に戻すとうまくいきます。

後は何度も墜落するしかないです。慣れが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!