プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり、動画編集ソフトと動画加工ソフトの違いをわかりやすく説明してください。どうもハッキリとしないのです。ニコニコ動画などでいろんな自作MADなどが上げられていますが、これらはどっちを使っているのでしょうか

A 回答 (3件)

NIVEで作ってみました。


静止画でしかも、エフェクトは背景にぼかしをかけているだけだけど、こんな動きもできるよ。動画編集ソフトではここまではできない。多分。プレミアあたりならできるのかな?
NicoVisualEffects
http://nicoae.if.land.to/
「NiVE難民を救済する8」を参考に静止画で作ってみた。
もちろん動画も可。

先の質問でも書いたけど、とにかく使ってみて。

    • good
    • 0

>どっちを使っているのでしょうか



両方使いますが、動画加工ソフトだけで使うことはありません
基盤に動画編集ソフトがあり、プラスαで動画加工ソフトがあります

動画編集ソフトでできないものを、あげると

http://www.ayatoweb.com/ae_tips.html
ここは有名

http://www.videocopilot.net/products/evolution/
最近ハヤリのAEでのアニメ


particleIllusionでスタートレックで使われる転送エフェクト

動画加工ソフトはエフェクトを付けるだけのものです、編集は苦手

参考に
    • good
    • 0

親切丁寧に答えてくれてるでしょうが。


http://okwave.jp/qa5370762.html
レスも返さず、再質問ですか?

とりあえず、実際に使ってみて、作ってみないことには分からないでしょう。
AfterEffects や NIVE は、初心者にはハードルが高いので、Windowsムービーメーカーみたいな動画編集ソフトから始めた方が良いですね。

どっちで作っているか?
そんなもん、動画による。
ただし、高度なものを作ろうとすると、AfterEffects のような合成・モーションに特化したソフトが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!