プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、将来テーマパークスタッフになりたい、と考えている者です。

そこで立教大学の観光学部に進学しようと考えています。

テーマパークスタッフになるには観光学科と交流文化学科のどちらに進めば良いでしょうか?

できれば学科の評判なども教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

TDLは難関で東大生や慶応生でもTDLは平気で落としてしまうので、学歴はあまり参考にならないかもしれないですね。


コネも効かないそうです(さすが夢の国!!)

立教の観光は看板なので業界他社などの併願を考えると
観光でしょう。
少し千葉寄りに住んで学生時代よりバイトすることを薦めます
(ちなみに近場の他テーマパークで済ませるのは辞めた方がいいです。ネズミの国ではプロレベルでも他の色のついた人材を嫌うそうです。とにかく徹底してると聞きました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

私は千葉県寄りに住んでいるので、バイトも考えてみようと思います。

詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 18:55

こんにちは



長文書いたのですが、消えちゃったので
簡単に

TDLのキャストならこちらから応募可能です
http://www.castingline.net/
特に大学にこだわる必要はありません

運営会社のオリエンタルランドに就職したいということなら
大学卒業する必要はありますが
観光学部である必然性はありません

関係なく大学、学部選んでOKです

がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学歴は、就職にそこまで関係しないのですね。

詳しく教えてくださってありがとうございました。

これから頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/10/17 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!