プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンソニーギデンズ、松尾他訳、『社会学』*改訂第三版*(自立書房)1998年、の英語版です。院試の勉強に使いたいと思っています。ネットで探しまくりましたが、どこも「取り寄せ」で、なかなか手に入りません。しかも、注文したとしても時間(最低一ヶ月)がかかるし、取り寄せられるか保証できないそうです。なるべく早くに手に入れるたいです。アドバイスをお願いします。

SOCIOLOGY Third(3rd) edition by anthony giddens
Originally published in English by Polity Press, 1997

正式な書き方?
Giddens, Anthony., 1997, Sociology: third edition.,Cambridge,UK: Polity Press.

A 回答 (5件)

購入以外の方法ですが。



下記のURLをごらんいただけますか?
こちらの書籍で合ってましたら、ページにある大学図書館に所蔵されています。
大学に所属されている学生さんなら、紹介状があれば閲覧(大学によってはコピー可)できるはずなので、近くに所蔵大学があれば、直接行かれたほうが早いかもしれません。
遠方の場合、コピー依頼をできるところもありますので、所属されいる図書館で聞いてみてください。

この書籍でなければ、検索画面から探してみてください!

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BA302 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!この書籍で間違いないと思います。こんなにたくさんの大学が所蔵していたんですね…低レベルな検索能力ですみません。とても勉強になりました。複写以来も含めてさっそく問い合わせて見ます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/02 20:38

補足で。


もし複写をされるとき、ご存知だと思いますが
著作権上、一冊全部のコピーはできません。
なので、数回に分ける必要があると思います。

特に、複写依頼や国立国会図書館のように、職員の方に複写してもらう場合は注意なさってください。

他に思いつくのは、案外、質問者さんの大学の先生がお持ちかもしれません。

購入もできそうでよかったです。試験頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足を頂きありがとうございます。たしかに、なにしろ600頁もある分厚い本なので、私もさすがに複写ではやり切れないかと思います。実は、martinbuho様(回答記事No.4)のご紹介くださったアマゾンから検索してみたところ、SOCIOLOGY third editionらしきものが見つかりました。そこで、そこに記載されているISBN番号と、今回maohao様のお教えくださったリンク先のSOCIOLOGY third editionのISBN番号とが一致しました!アマゾンのは、third editionか不明だったのですが、どうやら間違いなさそうなので、早速注文してきました。
本当に助かりました。試験も頑張りたいと思います。ご回答くださいました諸氏の皆様方にも感謝しています。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/05/03 03:26

amazonにありますよ。

著者名で検索。
古本も900円ででています。

いずれもthird editionかどうか不明。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アマゾンはよく知らなかったんですが、結構ありますね。古本のほうはないようでしたが、third editionらしきものがありました!一度アマゾン探してみたことがあるんですが、なぜか4th editionしか見つかりませんでした。なにを探していたんでしょうね、私は…。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0745618 …
目次が邦訳のものと対応していないようにも見えますが。しかし参考になりましたし、購入も検討できます。
ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2003/05/02 20:50

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Sociology」

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/0745623 …

これはPaperbackのようですが、1版のものでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/0745618 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ直接いけるURLありがとうございます!確かにthird editionと書いてありますね!アマゾンて有名でもよく知らなかったんですが、かなりあるものなんですね…。しっかり参考+検討させていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/02 20:24

国立国会図書館に、レファレンスしてみる。


各地の県立図書館に、レファレンスしてみる。
在庫があれば、複写する。
くらいの対応でないとできないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「国会図書館」に行けば何でもありますよね。一度、国会図書館のホームページから検索してみたことがあるのですが、ひっかからなかったものですから、稀少なものなのかなと勝手に思い込んでしまっていました。何にしてもやはり直接電話したり、足を運んだりしたほうがよさそうです。少々遠いですが、他の回答者の方に所蔵している各大学の図書館のリストも教えていただきましたので、直接足を運んで見ます。
ご指導ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/02 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!