プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、高3の男です。
今、動物看護士の専門学校を志望しているのですが、動物看護師はあまりいい仕事ではないと聞きます。しかし、やりがいはあるとも聞きます。
ここで皆さんに質問なんですが、皆さんはこういう場合やりがいを選びますか、それとも給料がいいほうを選びますか?
確かに、動物の世話は好きだし、このままでいいのかなあとも思いますが、いろいろ調べてみると、動物看護士についてあまりいいコメントが載っていなかったのでできれば現動物看護士の方のコメントも載せていただけると嬉しいです。また、他の動物に関する職業などもあったろ教えてください。
長々とすみませんがお願いします。

A 回答 (3件)

まず、どんな仕事にも当人の考え方次第でやりがいは必ずあります。

あと、給料で仕事を選ぶのはやめましょう。一時の給料で左右されても、五年後、十年後賃金の具合は変わります。そういうのは入ってからじゃないとわからないです。

動物看護士とても良いと思います。命に関わることは、つらいこともあると思いますが、飼い主に感謝された時、とてもうれしいでしょうね。

やりがいがある仕事は当然ですので、あなたがやりたい仕事をしてください。

高校3年ですか。自分もその時期はいろいろ悩みました。

未来の担い手です。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、やはり自分の本当にやりたい仕事に就くのが一番ですよね。
参考になりました。

僕の考えとしては、ほかの方が回答しているとおり、どの仕事をしてもやりがいはあると考えています。

そのため、やりがいで決めても大して意味がないと考えています。質問者の答えとしては、僕ならやりがいより、業界や職種がある程度給料になる仕事かどうか考えて選びます。正直、一般事務や介護の水準だとさすがに・・・、避けます。

仕事を選ぶうえで重要なのは、自分がやってみたいとか、できそうな仕事かどうかだと思います。

質問者がちょっと考えちゃうのもなんとなく察します。
動物看護士について、僕のまわりでも良い話は聞かないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
仕事を選ぶうえで、自分が本当にこの仕事でやっていけるかしっかりと見極めて就職を考えていこうと思います。
参考になりました。

私はやりがいのある仕事を選びました。

おかげで今は金銭的に苦しいですが・・・^^;
でも人生のほとんどの時間は仕事してるわけですから好きじゃないとやってられませんよ。
給料が良くても嫌な仕事をするのは苦痛だし続かないと思います。
お金だけを求める人生って寂しいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思っているのですが判断に迷います。
やはり将来をみすおした判断をしないといけませんよね。
参考になりました。