プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に結婚した知り合いが先日離婚しました。
理由は元配偶者に経済力がないからだそうです。


私には、その知り合いが元配偶者の資産をしゃぶりつくして、
用が無くなって捨てたように思えます。
以下、元配偶者の方をHさんと略記します。

知り合いとHさんが知り合った時の状況は
・Hさんは精神の障害をかかえていました。
 障害手帳も持っていました。

・Hさんの親は資産家で既に死別していました。

・知り合いは自分の両親とは絶縁状態。

そして、知り合いはHさんと結婚して、3ヶ月頃、
Hさんの浪費癖が激しいのをいいことに、
Hさんを被補佐人にしてしまいました。


その話を聞いた時、
なんだか私は生理的にぞっとして、しばらく連絡をとりませんでした。


そして、知り合いから離婚した話を聞いた時、
私の疑惑ははっきりと確信へ変わってきました。


知り合いは、周りに「元旦那が生活に困っているから、仕方がないからお金を渡している」と言っていますが、
そのお金はもともとは、Hさんのものではなかったのかと思ってしまいます。


そして、今度は知り合いは、
Hさんに生活保護を受けさせる方向へ話を進めています。
なんだか嫌な予感がします。


私には、知り合いはHさんを利用しているように感じますが、
みなさんはどうお考えになりますか?

A 回答 (1件)

人を利用して幸せを手に入れても、やがて身を滅ぼすことになるものです。

金は人を狂わせます。つまり、Hさんの前世の姿と生き写しが知り合いと言えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>人を利用して幸せを手に入れても、やがて身を滅ぼすことになるものです。

たしかに、その通りだと思います。
でも、前世とかの話はちょっと私にはわかりません・・・・・(^^;)

お礼日時:2009/10/19 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!