アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月末、大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定です。
公式HPを見ると事前にチケットがweb購入できるみたいですが、
当日パーク入口でチケットを買うとなると混んでいたりするのでしょうか?
もし、混む可能性があるのならweb購入して行った方が混雑せずにすむのでしょうか?
あとダイレクトイン(当日券・前売り券)、パーク引き換え・宅配はどう分けられるのでしょうか?
パーク引き換えはパークでチケットを受け取り、宅配は家まで郵送されると思っているのですが、ダイレクトインがわかりません。

それと、この入場チケットには入場料とアトラクション料が含まれるけど、その他の有料イベント等は有料になると書かれていますが、
パーク内のどれが有料になるのか把握ができません。
普通に、パーク内に入って周りのアトラクションで遊ぶ範囲ならこのチケットだけ十分でしょうか?

A 回答 (2件)

年パス所有者です。



>当日パーク入口でチケットを買うとなると混んでいたりするのでしょうか?

混んでますね。週末なら30分から1時間くらいは
余分にチケットブースに並ぶことになります。

>もし、混む可能性があるのならweb購入して行った方が混雑せずにすむのでしょうか?

その通りです。

>あとダイレクトイン(当日券・前売り券)、パーク引き換え・宅配はどう分けられるのでしょうか?

ダイレクトインのものを購入してください。
パーク引き換えなら意味がありません。
パーク引き換えは引換券をブースに並んで正規のチケットと交換します。
ダイレクトインはそのままそのチケットでゲートを通過できます。

>パーク内のどれが有料になるのか把握ができません。

おおかたのアトラクションは無料ですが、
・今年ならナルトなどの特別ショー
・今年はやっていませんが、ウイキッドなどの特別なショー
・ハロウィンナイト
・ゲーム類、レストラン、飲食などは別料金です。


>普通に、パーク内に入って周りのアトラクションで遊ぶ範囲ならこのチケットだけ十分でしょうか?

週末でアトラクションの平均待ち時間が60-140分
平日で30-70分程度です。
全部見れて当然という感覚で行くとほとんど見れなかったという
ことになりかねません。

遠方から一生に一回だけしかこない。というようなかたなら、
プックレット7などの有料横入り券の購入をお勧めします。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attracti …
これを購入するなら入場券をダイレクトインに、
ブックレットを宅配にするとスムーズにいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
無事アドバイスを参考にUSJを楽しむことが出来ました
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/17 11:02

USJのアトラクション


ジェラシックパークやスパーダーマンなどは無料です。
一度USJの公式サイトでMAPをご覧になったほうがわかりやすいと思います。
パーク入り口についてですがGWに行ったときはそんなに気にするほど
込んでいませんでした。
込むのは中に入っての『アトラクション待ち』
人気があると3~4時間待ちは普通です。
何か特別な日でない限り平日ならアトラクション一日で全部回れると
大阪の親戚が言っていました。
またチケットによってアトラクション待ちをしないで入れるものもあったと思います。
それ買うとアトラクションスムーズに見て回れます。

尚食事は基本園内では出来ません。
食事はパーク内の食堂あるいはパーク外での食事となります。
電子機器は防水しておきましょう。(携帯電話など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
無事USJに行くことが出来ました。
平日だったので待ち時間もあまりなく楽しめることが出来ました。

お礼日時:2010/05/17 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!