アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬にもストレスや同じ様な顔していても犬格ががやはり違うとおもいますか、なぜこんなことお聞きしたかというと先日テレビで報道された中のニュース番組でいたましいじけんがありました、いきさつのくわしいことは、みていませんが、幼い子供が秋田犬にかまれてなくなりました
自分が子供のころに自宅で飼っていた犬がいましたがいつも石投げたりぼうをふりまわして威嚇されたことありましたが本気でかまれたことはほとんどなかったです。しかし今の犬は威嚇だけですまないようですが
多分犬でないからわかりませんが、なぜこんなことおきたのか、その犬は、多分ころされたとおもいますが、これが人間。通り魔なら即、死刑ではなく、警察の取り調べのの後裁判、10年前後刑務所からでるとおもいますが、犬の場合即、死刑ですかね

A 回答 (5件)

「幼い子供が秋田犬にかまれてなくなりました」


と書かれていますが、正しくはロットワイラーと秋田犬です。
報道は秋田犬の方が遥かに分かりやすいので、それしか記載していませんが、闘犬として知られるロットワイラーがいたのです。
ドーベルマンより体格が大きく強い犬で、土佐犬の洋犬です。
どの程度しつけがされていたか分かりませんが、見知らぬ侵略者が自分たちのテリトリーに入ってきたのです。
テリトリーを守るため噛んだというのが事実ではないかと思います。
死亡されてしまった以上、処分はやむを得ません。




http://sanada61.iza.ne.jp/blog/entry/1266278/
http://trc.web.infoseek.co.jp/aboutus.htm
    • good
    • 0

犬も「犬種によって性格」が違いマス。


小さい頃からいつも回りに犬が居て、現在も同居シテますが、
一例をアゲれば、テリア系は、飼い主でアッテも本気で咬ンでくる!
ほど、気性の荒い「犬種」デス。当時飼っていたスコティッシュテリア
は、私も含めて家族を病院送りにしました、がドーベルマンにもケンカ
を売る、他人にはなつかない気性の荒さ!が魅力でシタ。

なぜかはワカリませんが基本的に、「犬は子どもが嫌い」デス。
急に動いたり、駆け寄ったり、ムヤミニ触ったりスルからだろう?!
と、思いマスが、今回の痛ましい事件は、「管理者・飼い主」の
責任も「0」ではナイと思いマス。
まして、大型犬の管理は、キッチリしないと双方最大の不幸な事件に
繋がる!と、思いマス。

今回の犬たちは、即「殺処分」だと思いマス。

コンナ痛ましい事件は、二度と起こって欲しくナイですネ。

坊やのご冥福を…
    • good
    • 0

私の知犬(知人の犬ではない)は大人に懐き易い性格の犬ですが、子供には警戒し逃げて通ります。

(小さいときにこどもから虐められたのか)
こどもが犬に近寄り過ぎた(犬の縄張り範囲以内)のかも知れません。

動物(熊など野生の場合)は一度人を殺した場合、再度幼児に対して「犯行」を重ねることが多いため、殺す(死刑)可能性が高いです。
(飼い主がいる場合どうでしょうか)

この回答への補足

よく、わかりました、しかしながら、最近は、犬に限らず通り魔事件で罪のないものがやたらに殺害事件がおおすぎますね。昨年も秋葉原やJR常磐線でおきた通り魔 こちらは複数殺害されていますが死刑の確定には、いたっておりません。犬の場合は基本的には、きちんとしつけなどおこなえば犬種にもよりますがおとなしく、人見知りしないのが特徴です。それと子供のころからきちんといっしょにすごしていれば多分このようなことおきなかっただろうと思います。今年なくなった柴犬14歳でなくなりましたが、人見知りしない犬と聞きました 近所に小学校もありましたが、子供たちが散歩にも連れ出したとききました
多分いつも通るこどもたちだったのでしょうね 反面夜などは泥棒と
間違えて吠えまくったのか空き巣だったのかすごかったそうです
翌日警察がきて事情徴収されたということでしたがね 半分馬鹿犬でしたね

補足日時:2009/10/17 11:09
    • good
    • 0

4歳児は、他人の感情を読み取る能力がまだ低いです。

犬の機嫌はとてもわからないでしょう。
犬の口咬事件は、3~5歳児がとても多いです。それ以下だと自分の知らない存在に恐怖を感じて近寄らず、それ以上だと、犬の機嫌を理解するからだと思います。
犬は、逃げ回ったうえ、子供に威嚇していたと思います。もう一匹(ロットワイラー)もその犬の興奮に加勢したのだと思います。

二匹に襲われたことが、親の目のないところでの子供の過失であることを物語っています。一匹の暴挙なら、もう一匹は止める役をするのが犬の集団性です。

秋田犬は、非常に優しい性格ですが、癪が強く、怒る時は勇猛に戦います。今回の事件はとても痛ましい事件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋田犬はハチ公でも有名ですが、やはり当時の秋田犬とは違い
顔を見るだけで怖い顔していますね それと、秋田犬といえば
青森県の鰺ヶ沢村で有名になったわさおくん、こちらは、観光客
が、たずねてきて 鰺ヶ沢むらでも人気の秋田犬でしょね
昼寝など休む時間もないほ人気になっておりますが、先日こちらで販売しているTシャツ購入しました。それでも相手は犬なので、まあ人に噛みつくというようなことは聞いていませんが、先日子供が噛まれてころされたのは、とても残念ですが同じ秋田犬でもこんなに性格というか犬各がちがうのかなあとかんじました。ちなみに自分の実家で飼っていた柴犬は、近くに小学校がありましたが生徒が散歩によくつれていったというはなし聞きました 子供たちにはとてもやさしかったようです。今年2月になくなりました 一様血統書でした 顔はよくなかったけれど

お礼日時:2009/10/19 11:20

>犬の場合即、死刑ですかね


たぶん。
仮に無期懲役になったら単に室内飼いのわんちゃんになるだけのよう気がしますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!