プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザンオールスターズの桑田さんが原坊に武道館のライブで結婚宣言したと思うのですが、その事と「Ya Ya」は関係あるのですか?
あるサイトに
Ya Ya (あの時代(とき)を忘れない)
(桑田佳祐 原由子と結婚を武道館で発表)
という内容のことが書かれてましたので、質問させて頂きました。

結婚宣言した後に歌われたのですか?
もし違うのであれば、結婚宣言した後に歌った曲を知りたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どちらも同じ年の出来事ですが、結婚宣言の時点ではまだ曲自体が無く、

当時のセットリストにももちろん含まれていません。
Youtubeにはその映像(ただし本来の発表時点=札幌ではなく最終日武道館のようです)が上がってますが、直後の曲が非常に短く判断出来ません。
少なくとも「いとしのエリー」や「Ya Ya」や当時リリース直前だった新曲「チャコの海岸物語」ではなさそうですけど。

ちなみに結婚式では参列した有名人達とファンとで「いとしのエリー」が大合唱されたようです。

「Ya Ya」は結婚後に出来た曲ですが、内容が学生時代(サザンは大学のサークルから誕生しました)を振り返るようなものになっていますので、結婚という事が多少なり影響したのかなとは想像しますが。
    • 0