アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で定年退職される方がいます。
僕は入社一年目なのでまさに先生のような人です。
そこで、お礼の気持ちをこめて歌を歌いたいのですが
何かいい曲はないでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (8件)

#6 


一部訂正させていただきます。

(正)
「歓送の歌」(小椋桂さん作詞 星勝さん作曲)
    • good
    • 7

#6 


一部訂正させていただきます。

(正)
「歓送の歌」(小椋桂さん作詞 星勝作曲)
    • good
    • 9

以前社員の送別会で中西康志さんの「歓送の歌」(小椋桂さん作詞作曲)を歌ったことがあります。

    • good
    • 6

みなさんの選曲いいですね。

そこで私が思いついた曲も紹介させて下さい。石原裕次郎の「わが人生悔いはなし」はどうでしょうか?タイトルからは重い印象を受けるかもしれませんが、歌いやすくてイイ曲ですよ。もちろん歌詞もほろりとさせられます。一度聴いてみて下さいね。
    • good
    • 2

タイトル分からないんですが、今おはスタでかかってるさよならの代わりにありがとうー、という曲はどうでしょうか。


CD出ましたー、とか言ってるので、歌詞も分かるでしょう。
おはスタでは、生徒や園児が自分らの卒業・卒園に伴って先生に贈っているコーナーがあります。
さよならの代わりにありがとう、なんて、素敵な言葉だな、と思います。
    • good
    • 6

かなりベタですが、長渕剛の『乾杯』とか結構、感動しますよ。



♪ 乾杯 今 君は人生の大きな大きな舞台に立ち 
  はるか長い道のりを歩き始めた 
  君に幸せあれぇ~

って感じで。
定年退職っていっても、まだまだこれから人生を楽しんで欲しい、これからがスタートですよという気持ちを込めることができるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

小林旭の「熱き心に」などはどうでしょう。

結構しみじみするけど明るいので。
    • good
    • 12

う~ん、その年代あたりは谷村新二「昴」あたりが割と


お好きではないでしょうか?
全然違うタイプの先生でしたら、ごめんなさいい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!