プロが教えるわが家の防犯対策術!

出発日が適当かなと思う日の、ツアーの航空会社がウズペキスタン航空です。観光地の治安は大丈夫かと思うので、行くことに心配はしていませんが、ウズペキスタン航空と聞いたら、とても古い飛行機が飛びそうなので、ちょっと不安です。
現実に事故は聞いた記憶はありませんが、乗ったことがあってどんなフライトだったか、覚えていらっしゃる方がございましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ウズベキスタン航空は、老朽化した旧ソ連のイリューシン62やツポレフ154、ヤコブレフやアントノフを持っていますね。

でも、ホームページでフライトを確認したところ、成田→関空→タシケントはボーイング757、タシケント→イスタンブールはボーイング767です。旧ソ連の飛行機は航続距離が短いものも多く、国内線や近隣諸国との路線に使っていて、日本→ウズベキスタン→トルコには入らないと見て良いと思います。

参考URL:http://www.uzairways.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボーイングなら、大抵の航空会社が使っていますね。
日本に来る飛行機は、あんまり問題はなさそうですね~
特別急な用事が入らないかぎり、おおいに遊んでこようと
思います。
 本当に、助かりました。

お礼日時:2009/10/18 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!