アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。自分の部署の説明ですが、機械の修理、図面を書いて部品を自分で加工する部署に二年前に転職し、入社しました。前職では、違う業種のサービス営業にいました。その中では、出張修理や、営業を兼務していました。まったく畑違いの仕事ですが、今の仕事に就くことができました。自分は、情報科学の大学を卒業し、前職を退職し、今の仕事についているのですが、今の仕事の採用ブロックとして、高校卒業の給与体系でした。考課表の記載を見て最近、知りました。今の仕事は、未経験であるのは、確かです。しかし、大学を卒業している自分にとっては、納得がいきません。それが、入社してからわかったことだったので、転部願いを出したら方が良いですか?今の仕事は、大好きなのですが。納得はいきません。

A 回答 (1件)

一般的にはHiro1278さんの話は筋が通らない。



大卒採用、高卒採用云々は新卒採用の話。中途採用ならば、給与・ポジションなど待遇はその時の契約次第となるのが常識。大卒は新卒採用時のクーポン券みたいなものであって期限切れ。
40歳になって未経験で転職して「その会社の大卒40歳の人はだいたい課長や部長で管理職だ。俺だけ平社員扱いはおかしい」なんて言ったら変なやつだと思われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!