プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在40GBのHDDを積んでいるんですが、容量がそろそろ限界なので大容量のHDDに換装しようかと考えています。

コピーできるセーブデータはすべてUSBメモリにコピーしておきました。

そこで質問なんですが、トロフィー機能がついているセーブデータはコピーした後では使えないと聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?
それとも同じオンラインアカウントであればHDD換装後でも使えるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

細かいことはわかりませんが、同じPS3でHDDを交換しただけでしたら、


コピーした後でも使えました。
トロフィーも問題なく更新できました。

他人のユーザーのセーブデータの場合はコピー時に警告が出て、
トロフィーが取得できなくなりますと言われました。

余談ですが、
>コピーできるセーブデータはすべてUSBメモリにコピーしておきました。
との事ですが、
PS3の機能でバップアップユーティリティーというのがあり、
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
これを使えばセーブデータ、アカウント、設定、
コピー禁止のセーブデータ(出来ないのもあります)、インストールデータなど
一括で環境を移せます。
ただし、空き容量が40G近く必要になりますので、
外付けHDDをお持ちでしたらこちらで環境を移した方が安全だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!