プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度35歳になるのですが
現在の貯金が200万弱です。
これって少ない方ですよね???

あと、現在の年収がボーナス入れて約450万。
月の手取りだと24万位です。
職種、業種に問わず
同じ年代の方の貯蓄、年収、月収ってどのくらいですか?

是非、同年代の意見をお伺いしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私が結婚した時の、旦那の年齢と同じなので、よく覚えているのですが
300万でした。
地方出身、都内一人暮らし、30までパチンコ漬け(本人談)と聞いていたので
貯金がないのは分かっていましたが
少ないな~というのが正直なところでした(^^;
しかし私も都内一人暮らしで、同じく貯金があまりなかったので
なにも問題ではなかったですけどね。

人それぞれ生活状況・家庭環境等が異なるので
一概に多い、少ないとは判断できませんが
旦那は当時、手取り月平均30、年収560ってとこでしたので
そうなると貯金額は「少ない!無駄使いし過ぎ!」という感想でした。

ただ、職種や業種が違うと、
年代だけで人の意見を聞いても、あまり参考にもならないと思いますよ~。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

こんにちは

旦那様が私と同じ年位の時は年収もそこそこあったんですね。
貯蓄も本人の意思もありますが、生活状況によりけりってのは仕方ない部分ですもんねー

職種・業種が異なることで収入が事なることより
同年代でどの位の収入格差があるか知りたかったのです。

ネットやニュースなどでも情報は流れてますが
現実はどうなの?
身近な人はどうなの?
って思いまして。

お礼日時:2009/10/17 22:12

手取りの1割24万の手取りであれば、2万円から先取り貯蓄をされてみてはいかがでしょうか。

会社に財形などがあれば、天引きにしてもらいましょう。ボーナスで上乗せができれば、なおいいでしょう。
    • good
    • 0

同い年ですね。



私の場合は、月収40万円で、これにボーナス、残業代を加えると、850万円程度になります。
ただし、外資のため、日々激務(体力的、メンタル的)で、いつ体を壊してもおかしくないので、決して高いとは思っていませんが。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり同じ年代なのに差が結構あるんですね。
収入があり、会社の中でのポジションが上がればそれなりに責任、リスクは付き物ですが健康には変えられないですよね。

下記で回答いただいてる方もそうでしたが、
将来を考えると私ももう少し頑張らないと
いけないと感じました。

お礼日時:2009/10/19 00:42

うちの旦那も、今年35歳です。


貯蓄は、2,000万円しかありません。
給与は50万円程みたいです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

そうなんですかー
自分とは偉い違いですね^^;

この不景気にそれだけ貯蓄も、収入もあるのは羨ましい限りです。

お礼日時:2009/10/17 22:13

>同じ年代の方の貯蓄、年収、月収ってどのくらいですか?



そんなのピンキリでしょ。
ビジネスで成功して年収1億円の人もいれば、派遣労働者で年収200万円の人もいる。
仕事が見つからず、失業保険も無くなり、収入がゼロの人もいる。
「一億総中流」の時代は終わり、激しい格差社会になった今、「平均」なんて数字は意味がないでしょ。
SMAPの「世界に一つだけの花」の歌詞のように生きればいいんじゃないですか?
♪そうさ 僕らは 世界に一つだけの花
♪一人一人違う種を持つ
♪その花を咲かせることだけに
♪一生懸命になればいい
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!