プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウエストを引き締めるためにコアリズムを始めたのですが…
腰の回し方がイマイチよく分かりません(*_*)
みなさんどのように腰を回しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

正面じゃなく後ろからのモード(バックビュー)で見ると分かり易いですよ。

私も最初正面からのでやってたんですがさっぱり動きがわからず、どこかで「バックビューが分かり易い」という文を読んでそっちでやってみたらやりやすかったです。

またyoutubeの方に探せばそれぞれの腰の動かし方(マーチやコアローテーション等)を細かく「こうやって動かすといい」といった動画を上げてる方(もちろん日本人です)がいますのでそういった動画を参考にしながらやるといいですよ~。
「コアリズムを上手に踊るコツ」で検索すればその方の動画が出てくると思います。
参考URLの方に「マーチ」の説明をしてる動画URLを貼り付けておきますので、見て「分かり易い」と思えるようでしたら参考にしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
わざわざURLも載せていただいて><とても参考になりました(*^o^*)

はじめまして!!

今、コアリズム終わりました(笑)
5月くらいから初めて10キロやせましたよ!!私も最初は全然動けなくて大変でした・・・。でも毎日ちゃんと続けていると今は大きな円も描けるようになるし(笑)リズムも覚えてくるので簡単に動かせるようになりますから何の心配もいりませんよ!!
はじめから大きく動くと腰痛にもなっちゃうと思いますから徐々にで全然大丈夫だと思います!!一緒にがんばりましょ~♪
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして^^回答ありがとうございます(^O^)
10キロも落ちたんですか!すごいですね><無理にやると腰痛くなりますよね^^;
滑らかに動かすコツとか無いでしょうかね(^_^;)

私も初めは全然回せませんでしたよ。

腰を左右に動かすだけでしたね(~_~;)
でも回を重ねるごとに回るようになっていくと思うので大丈夫ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
やっぱり難しいですよね^^;まだ始めたばかりなので、コツがよくつかめなくて…><毎日やっていけば回せるようになるでしょうか(^_^;)