プロが教えるわが家の防犯対策術!

消したい記憶があります。
ほかの記憶もいっしょになくして構わないので
記憶をなくしたいです。

脳に重度の障害をもつとか・・・
薬とかでないんでしょうか。
催眠術とかなんでもいいです。試したいです。

忘れなきゃいけないんです。
でも忘れなれないから、死のうとしましたが
こうしてのうのうと生き残ってしましました。

A 回答 (4件)

臨床心理士によるカウンセリングが良いと思いますが…



催眠療法なども有効かもしれませんね。
未経験のためお勧めは出来ませんが、「催眠療法」で検索してみて下さい。

死を考える前に、出来る事は何でもやってみましょう。
    • good
    • 2

精神科医・精神分析家の岡野憲一郎さんが書かれた、


『忘れる技術―思い出したくない過去を乗り越える11の方法 』創元社 (2006年10月)という本があります。

参考URL:http://www.sogensha.co.jp/libs/sgs/isbn.php?isbn …
    • good
    • 2

そもそも記憶がどこに収納されているかわかりません、おおよその位置はわかりますが正確な位置はわかりません。

どういった形で記憶されているかわかりません。断片的な記憶が長期記憶領域にあると言われていますが、正しい答えかを確認できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ未解明なんですね。
人間てすごいわかんないですね。
ありがとうございます。
脳味噌取って捨てたいくらいです。

お礼日時:2009/10/17 21:04

そんな都合の良い方法はありません。


何とか折り合いを付けてこれからも生きて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずがんばってみます
ありがとうございます

お礼日時:2009/10/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!