プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、ピザ屋さんの宅配に使われている三輪バイクは

どこのメーカーが販売しているものですか?

価格は?

必要な免許は?

どこで買う?

ご存知の方、どうか教えてください。

ヨロシクお願いします。

A 回答 (7件)

シンユウという中国のメーカーが作っているものが、


ジャイロをそのままサイズアップしたような作りです。
(このような3輪バイクを「トライク」と言います)。

150ccあるので2人乗り、高速道路OKです。

かつては二輪免許ではなく、普通自動車免許が必要でしたが、
最近になって車体が傾斜するトライクは二輪免許が必要になりました。
(傾斜しないものは普通自動車免許のまま)

参考URL:http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w4 …
「ピザ屋さんの宅配に使われている三輪バイク」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びこんばんわ、yoyoxさん。

>このような3輪バイクを「トライク」と言います。

初めて知りました。
1つ勉強になりました。

>シンユウという中国のメーカー
>150ccあるので2人乗り、高速道路OKです。

探せばあるもんですね!o(〃^▽^〃)o

でも、あまり見かけたことが無いのですが

日本で普通に販売されてないんでしょうね?

ヤマハオートセンターとかに売ってるんですかね?
(輸入車取り扱ってるから・・・)

新車だったらいくらするんでしょうかね?

やっぱり高価なんでしょうね?

ありがとうございました。(^-^)/

お礼日時:2009/10/18 01:16

http://www.garage-boss2.com/article/13518326.html

シンユウについてですが、普通に輸入して乗るだけなら30万ちょっとで乗れるでしょうが日本車と違い
メンテナンスフリーというわけにはいかないみたいですね。
こういった販売実績のあるお店ならきちんと直してもらえるでしょうし150ccで40万円なら妥当じゃないでしょうか
それでも高いものは高いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、hozukiさん。


>150ccで40万円なら妥当じゃないでしょうか
>それでも高いものは高いですね

確かに・・・
でも50ccを50万円で買う事と思えば安いですね!o(^▽^)o

>メンテナンスフリーというわけには

???

どこででも修理等ができないと言うことでしょうか?

ありがとうございました。(^-^)/

お礼日時:2009/10/20 00:16

既に回答は出ていますので余談ですが、私のはジャイロでもXで、ヤクルトのおばさんが乗っていたものです。

原付で登録できない幅(500ミリ以上)に改造して、ミニカー登録すれば、ノーヘルOK、法定速度60km/h、二段階右折なしになりますが、普通免許が必要になります。ヤフオクで検索すれば払い下げみたいな車両が結構ありますよ。
「ピザ屋さんの宅配に使われている三輪バイク」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ、aburaya027さん。

>ミニカー登録すれば

そんなことが出来るんですね?ヽ((◎д◎ ))ゝ

初めて知りました。

>ヤフオクで検索

してみました。

アメリカンタイプとか色々あるんですね!

これも初めて知りました。

ありがとうございました。(^-^)/

お礼日時:2009/10/18 01:07

ピザやさんが使っているのは


キャノピーの方です。

一時期は2スト廃止時にモデルが消滅しましたが
4ストになって復活しました。

ピザ屋さんに限らず
お医者さんの訪問看護や
県警の巡回など
幅広く採用されています。

後ろの箱は純正指定の外品になります。

免許は原付です。

参考URL:http://www.honda.co.jp/CANOPY/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、rgm79quelさん。

ジャイロキャノピー 523,950円(消費税抜き本体価格 499,000円)

めちゃ高!こりゃビックリ! ヽ((◎д◎ ))ゝ

確かに利便性があるように思います。

50万円はさすがに手が届きませんわ~!

150cc以上で2人乗りが出来るようなものだったら

すごい高価になるんでしょうね!?

1cc=1万円だったとしたら、

150cc×1万円=150万円以上?

さすがに無理!貧乏の私には買えません。

ありがとうございました。o(^-^)o

お礼日時:2009/10/17 21:29

ホンダ ジャイロ でしょうね。


原付免許で乗ることができます。

配達に酷使されることを想定しているのか割と頑丈で、
新車価格は高めです。下手すりゃ原付二種や中型二輪に届きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ、yoyoxさん。

ジャイロキャノピー 523,950円(消費税抜き本体価格 499,000円)

めちゃ高!こりゃビックリ! ヽ((◎д◎ ))ゝ

頑丈なのはうれしいのですが

>下手すりゃ原付二種や中型二輪に届きます

さすがに手が届きませんわ~!

ありがとうございました。o(^-^)o

お礼日時:2009/10/17 21:23

回答No.1



追伸です。
免許:参考のホンダは原付免許
どこで:バイク屋さん 多分注文して取り寄せ
    • good
    • 0

普通の人には余り売れないので、店頭においているところが少ないだけでしょう。


ホンダのカタログにもありますよ。
http://www.honda.co.jp/GYROX/

ただし、ピザ屋さんのは、後ろのBOXなどは特注でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、10423163さん。

ご紹介頂いたホンダのHP確認しました。

ジャイロキャノピー 523,950円(消費税抜き本体価格 499,000円)

めちゃ高!こりゃビックリ! ヽ((◎д◎ ))ゝ

50ccで50万って!?

1cc=1万円は高すぎます~!

さすがに手が届きませんわ~!

ありがとうございました。o(^-^)o

お礼日時:2009/10/17 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!