プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月2日昼3時頃 奈良県桜井市桜井のマンションから
セキセイインコを逃がしてしまいました。
白色 胸は水色 頭と羽に黒い柄があります。
あまり人には、なついていません
もし、見かけた方が、いらっしゃれば知らせてください。
また、迷子ペット登録のサイトも教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www1.ezbbs.net/13/kurosiobird2/
以前利用したことがあるサイトです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~to-ri/hogomaigo5.htm

見てください。
<迷い鳥>とサーチで入力すると、ほかのサイトも見れます。
近所にチラシ(写真付)を貼るといっぱい情報が来ます。
カラーコピーでもいいし、コピーでも十分です。
<探しています!>というタイトルで、鳥の色、など特徴を書いてください。写真じゃなくても鳥の絵でもいいと思います。隣の駅や、周辺1km~2km。
電柱や、駅の近くのコンビニの近く、人目が触れやすいように、ゴミの収集場にも貼ってみてください。
日中に主婦の人が目に付くようなところがいいと思います。警察にも落し物、として届くそうなので、警察、動物病院には連絡をしておいてください。
急いでください。
見つかるといいですね。

参考URL:http://www.interq.or.jp/red/raitef/topic_b11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
がんばって行動してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 15:28

googleで迷い鳥と検索したら一番上にあったものをご紹介します



迷い鳥大捜索

http://bird110.hp.infoseek.co.jp/

鳥さん専用で掲示板もついているようです
早く見つかりますように祈りを込めて

参考URL:http://bird110.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 15:21

私も昔、セキセイインコを逃がし、


「猫に殺されるのでは」と泣き暮らしました。
「迷子掲示板」で、「鳥情報」があるので
そこから入ってみてください。
早く見つかりますように。。。

参考URL:http://maigo-pet.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!