プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通、酔っ払うと、笑ったり泣いたり叩いたり脱いだり怒ったり寝たり触ったりトイレに駆け込んだりします。
そこで、「清く正しく美しい酔っ払い方」とはどういうものでしょうか?

皆さんは、清く正しく美しい酔っ払い方ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>「清く正しく美しい酔っ払い方」とはどういうものでしょうか?



清く=女っ気のない所で飲み
正しく=終電に間に合うように切上げ
美しく=家につく頃には酔いが醒めている

>皆さんは、清く正しく美しい酔っ払い方ですか?

ハイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい野郎同士の酒飲み、という感じですね。
確かに、清く正しく美しい酔っ払い方には違いありません。
せめて、清い女性のいるところで飲みましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 16:42

質問タイトルを見て、笑ってしまいました。


「清く正しく美しい酔っ払い方」いいですね~!!この表現、気に入りました。^^
酔って迷惑行動に走る人を見ると、酔いが冷めてしまうので、酔っ払ってenjoyしている人を見ると、羨ましく感じることがあります。

多少ハメを外しても、不快感を与えることなく皆を楽しませて、極度な迷惑行動に走らない人が「清く正しく美しい酔っ払い」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りを和ませて、かつ迷惑をかけない飲み方は手本にしたいですね。
それこそが、清く正しく美しい酔っ払い方だと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 22:29

やばいと思ったらトイレで一気に吐く。


それでメイクなおして何事もなかったようにウーロンハイたのむふりしてウーロン茶を頼む。
空になった皿を席の端(座敷だったら畳の上)によせとく
からまれたら適当にあしらう。

お開きになったら「おつかれさまです」とさくっと挨拶してとっとと帰る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、スマートですね。
人知れず、苦労している感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 22:28

清くなく正しくなく美しくない酔っ払い方なら書けます。



「酔っ払っていたから何やったか覚えてない~~」
     ↓
「だから許してよ~」(というか、ぶっちゃけ”許せ”と強要している)
ような酔い方かなぁ。

#4さまの回答は楽しくて爆笑致しました。
周囲の男性陣に”清く正しく美しい酔っ払い方”として広めたいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔った勢いでやってしまうこともありますが、酔われた勢いでやられてしまう方が犠牲者が大きいですね。
でも本人は、翌日は忘れているんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 22:26

@清く・・・


若い後輩社員たちに、あたいってさあ、性的魅力感じる女だと思わない~?、いいかい、あたいぐらいの年になるとねえ、もうなんでもしっかり経験して知ってるんだぜ~、あんたたちぃ、あたいをしっかり満足させられる勇気あるかい、などと若者を恐怖に怯えさせることもなく・・・

@正しく・・・
窮屈なタイトスカート腰までたくし上げてあぐらを組んで、どこから持ってきたのか今流行の金色のネクタイで助六結びに鉢巻していて、おい、お前ぇら、さあやろうぜ、駄~目だよ、そんなちっちゃなお猪口じゃあ、そこの鉢物の中身みんな空けちまいな、お~し、そう来なくっちゃな、いい子だよ、この美しいオネエさまがなみなみ注いでやるぜ・・・なんて反エコなことは言わなくて・・・

@美しい・・・
悪酔いしてまともに歩けないくせに、おトイレからフラフラ出てくるなり、お~い、若ぇの、そうだよお前ぇもだよ、なにぃ~、帰りますだと~、いいや、帰っちゃならねぇ、今夜は返さねぇ、いいかい、みんなあたいについて来るんだよ、今夜はあたいに任せろってんだぃ、そ~ら次行こう・・・なんて無理なことは言わない・・・

つまり、そういう酔っ払い方・・・私???、酔っ払っているときのことなんざ覚えちゃいませんっての、自信?、さあねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

これはきっと、予期せぬ変貌ぶりに犠牲となった、もとい、建設的かつ友好的に参加した社員の重要な証言かと思われ・・・
社外秘のドキュメンタリーですなぁー
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 22:24

酔うところまでは可能ですが、「パラった」時点で無理。



昨夜は最低でした、もう関わりたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「パラった」時点で無理
一体何があったのでしょうか?
酔っている最中は分かりませんが、シラフの時に知ると落ち込みますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 22:18

・酩酊しない。


・(他の人に・・・)絡まない。
・「時間」を意識出来る。

「ハイ!」です、・・・多分!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「時間」を意識出来る
これはかなり大事ですね。
意識しないと午前様ということにもなりかねません。
酔っ払っても、帰巣本能を発揮しましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 16:46

個人的にはスケベェになってオネエチャンをからかうのが正統派と思います。

この回答への補足

失礼しました。
シラフです。

補足日時:2009/10/19 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、酔っ払っているからこそできることですね。
シフラになった時のギャップがいいんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 16:44

>そこで、「清く正しく美しい酔っ払い方」とはどういうものでしょうか?



酔っ払って、知らぬ人からはひんしゅくに思われても、
身内からは可愛い奴よと思われるような酔い方でしょうか。

基本的には暴力沙汰とからみ酒以外はOKだと思います。



>皆さんは、清く正しく美しい酔っ払い方ですか?

私は酔っ払う前に、すぐに青くなってトイレで吐く方なので、
酔っ払いの範疇に入れないのです。
ですから、強いて言うなら、
清く、正しいけど、美しくない酔い方といえそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございました。

他人に迷惑をかけない酔っ払い方は、基本的にOKですね。
でも毎晩飲み過ぎて、後々身体を壊して自分に迷惑をかけるのもいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 16:39

清酒なら正の字まで(五合)と決めて美酒と感じる範囲で留めて酔っ払う。



うーん、笑点だったら座布団取られますね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、正の字、日本酒五合ですか!
私はそんなに飲んだら醜酒と感じてしまうでしょう。
私は一の字で充分です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!