プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は太ももが太いんです。
他のところは普通なのに、太ももは座ったときにつぶれて横に広がって…かなりヘコみます(>_<)

前、太ももの内側の筋肉をつけると細くなるってきいたのですが、本当ですか?
どのようにすればいいのでしょうか?
ほかにも、マッサージ方法はありませんか?

椅子に座って脚を浮かすのって効果ありますか?
教えてください(┳◇┳)

A 回答 (5件)

#4です。

補足ありがとうございます。

まず、質問者様は十分すぎるぐらいに痩せてます。
(BMI=18.2の「痩せすぎ」、ローレル指数=111の「やせ気味」)
これ以上体重を落とす必要はありません。

それで「太ももが太い」ということは、
やはり#4でも言いましたように、
質問者様の身体が今まさに「第二次性徴」の途上にあるからです。
最初は、尻や脚など、下半身が太くなるところから始まることが多いようです。
それを「太った」と勘違いして、ここに質問してくる15歳前後の女の子は数知れず。

ですが、前にも行ったように、第二次性徴とは幼児体型から大人の女性の体型への成長です。
これには高校を出るぐらいまでかかりますが、
これが完成すれば、質問者様も「かっこいい大人の女性の体型」になってます。
脚が太いという現時点の悩みも解決されているはずです。
心配はいりません。

「間食なるべくしないようにします」というのは良い心がけです。
3食をしっかりと(抜いたり減らしたり好き嫌いしたりせずに)食べて、
そのかわり間食(特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ、清涼飲料水など)を控えるようにしましょう。

そして、成長に必要な栄養、
カルシウム、鉄分、タンパク質、ビタミンなどが不足しないようにしましょう。
それらが不足すると「大人の女性の体型への成長」ができませんし、
大人になってから骨粗鬆症、生理不順などの悪影響を残してしまうことになります。
質問者様は痩せてるから、むしろそっちの方が心配です。
    • good
    • 0

質問者様は女性でしょうが、


現在の年齢と身長・体重を補足してください。

もし15歳前後なら、「太股が太くなる」のは太ったのではなく、
「大人の女性の体型への成長」の一段階ですから、
決して心配することはありません。

もし20歳以上でそれなら、やっぱちょっと運動不足ですね。
マッサージなんかは気休めにしかなりませんから、
やっぱウォーキングかジョギングでもした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足質問が混雑しててできなかったので、おくれてしまいました

私は16歳で
身長 164センチ
体重 49キロ
です(≧ヘ≦)

時間がないのと、文化部なのでジョギングとかはなかなかできません!
間食なるべくしないようにします!!

お礼日時:2009/10/19 14:47

脂肪が付いてる状態ですから、食事の見直しとジョギングやウォーキング等の有酸素運動が必要です。


併せて、スクワットを行う事で筋肉に刺激が加わり脚部が引き締まってきます。

椅子に座って脚部を浮かす事は太腿に刺激が加わりますので引き締めには有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ・ω・

頑張ってみます!

お礼日時:2009/10/19 13:30

え?普通の人間だったら座った時にフトモモ横に広がるぜ?

    • good
    • 0

こんばんは



出来るだけ歩いてください
体を冷やさない様にするのも良いですよ

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!