プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメではツンデレ女子は沢山いますけど、ツンデレ男子ってどのくらいいますか?全く知らないので、知っていたら教えてください。
条件は以下の通りです。
★2000年~現在のアニメ
★ツンデレ男子は主役でも脇役でも良いが、出番が極端に少ない、又はゲスト出演のキャラは例外。
★誰に対してもツンデレ、もしくは好きな相手か特定の人にのみツンデレなど、とにかくツンデレ要素のある男子キャラがいる

アニメ名だけだと微妙なので、できればどの男子キャラがどのキャラに対してツンデレなのかを明記してください。お願いします。

A 回答 (5件)

No.1です。

思い出したので追加します♪

「今日からマ王」
ヴォルフラム→渋谷有利
グウェンダル→渋谷有利
渋谷勝利→渋谷有利

「だぁだぁだぁ」
西遠寺彷徨→光月未夢

「ラブコン」
大谷敦士→小泉リサ

「結界師」
墨村良守→雪村時音

「鋼の錬金術師」
エドワード・エルリック→ウィンリィ・ロックベル

先程 回答した時はお礼をいってなかったので、
先日、純愛ロマンチカの小説について逆質問した者です。
ご意見を頂き純愛ロマンチカと世界一初恋の小説を全巻買いました。
買って良かったです(≧∇≦)ノ
デレ美咲に「誰だよっ!」と突っ込みましたが、それよりも
『完璧な秋彦さん』に対して「あんたこそ誰だよっ!」
と突っ込みました。凄く面白かったです。
ありがとうございましたo(^▽^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日からマ王のヴォルフラム・・・確かにツンデレでしたねw忘れてた・・・。有利はこっちでは美目麗しい人らしいですね。
えーっと、後は知らないです。チェックしておきますね。

あなたは「漫画を何冊持ってますか?」の質問で回答してくださった方ですね。わざわざここでお礼ありがとうございます。
おお、純愛ロマンチカと世界一初恋全巻買ったのですか。すげぇ。
私はまだ全巻持ってないですorzこれから全巻揃えますよ。純ロマの漫画は全巻あるんですけどね。
そうなんですよ、漫画の方とキャラ違うんですよ。思わず「誰だよお前」って言いたくなりますよねー。
あんなデレた美咲有り得ねーw素直すぎる・・・。口調も違う・・・漫画ではウサギさんに「てめぇ」とか言ったりデレよりツンが多いのに。
秋彦も完璧な男性に・・・。何故料理もちゃんとできるんだ?
あの二人、漫画と小説でキャラが違っていて面白いですよね。私は漫画も小説もどっちも好きです。
純愛ロマンチカは6巻までしか出ていませんが、7巻以降は出ないんですかね・・・。もう6巻発売から1年経つのに・・・。
回答と以前のお礼ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 22:25

◇ コードギアス  ルルーシュ → C.C スザク(R2)


◇ 07-GHOST   テイト=クライン → フラウ ミカゲ ハクレン
◇黒執事      シエル → セバスチャン

ツンデレって可愛いですネェ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部知らないキャラ達です。ありがとうございます。
ツンデレ男子は萌えますよね★デレた時の表情がなんとも・・・

お礼日時:2009/10/20 17:34

私の勘違いかも知れませんが・・・。



犬夜叉はツンデレと言えるのでは?。

無人惑星サヴァイヴ のハワードはツンデレの要素があるのでは?。

Φなる・あぷろーち の水原涼は益田西守歌に初めはツンツンしてたよね?。

魔界戦記ディスガイア のラハールってツンデレじゃないのかな?。

まりあ†ほりっく の祇堂鞠也って本当はツンデレじゃないかい?、
宮前かなこに正体を知られたからっと見張るとか言って、
女装姿に磨きをかけ?様々なコスプレをするに至るとは・・・。

シャングリ・ラ の草薙国仁ってツンデレかもね?。


犬夜叉とハワードとラハールは、誰にでもツンデレじゃないかな?。
水原涼と祇堂鞠也と草薙国仁は特定の人物にツンデレじゃないかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉・・・ああ、確かにツンデレですね。すっかり忘れてましたwかごめに対してツンデレでしたね。
犬夜叉以外のキャラは知らないので、今度調べてみようか。
結構ツンデレ男子っているものなんですね。
私はツンデレ男子が好きなので、ツンデレ男子が出るアニメが好きです。
沢山教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 19:49

私はそんなに思わないのですが、


アニメの至高のツンデレ
男性キャラ
ベジータ
海原雄山
らしいです。

ここから個人的に
アカギ ~闇に降り立った天才~
鷲巣巌が最終回に見せるアカギ対するデレ(極小デレ)
とある魔術の禁書目録
一方通行(アクセラレータ)が微妙に打ち止め(ラストオーダー)にデレ
シャナ
佐藤 啓作(さとう けいさく)→マージョリー
クラナド
岡崎 朋也(おかざき ともや)→知り合い以外は、ツン

こんな感じ

多分まだまだいると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベジータは理想のツンデレとか言われてるらしいですねw私はよく知らないのですが、どんなツンデレなのか気になります。
とある魔術の禁書目録のアクセラレータってツンデレだったんですか?そうなんですか。
灼眼のシャナの啓作もクラナドの朋也もツンデレっぽいですね。確かにそうかも。
まだまだいそうですね、ツンデレ男子。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 11:46

「ヴァンパイア騎士」


錐生零→黒主優姫

「学園アリス」
日向棗→佐倉蜜柑
乃木ルカ→佐倉蜜柑(出会った当初ツンデレ、現在デレ)

「金色のコルダ」
月森蓮→日野香穂子

「彩雲国物語」
静蘭→信頼する人達(好きな相手にはデレ)
李こうゆう→誰に対しても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

零はまあ、誰に対してもツンですが、優姫に対してはツンデレっぽいですよね。言われてみれば、零もツンデレでしたねw
学園アリスの棗やルカもツンデレでしたね。忘れてましたorz
後の2つは知らないです。一応チェックしておきますね。

お礼日時:2009/10/18 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!