アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

母の視力を何とか回復させてあげたく質問させていただいています。

母は左目は網膜静脈分岐閉塞症という病気でもう視力が回復しないと眼科の先生に言われてしまいました。

右目は視力0,03しかありません。

ですので、少しでも希望があるなら視力をよくしてあげたいです。

ですので、視力を回復させるのは難しい事かと思いますが視力を良くする食事や視力を良くする方法などご面倒ですが教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

切実さが伝わってきます。

効果の程度はわかりませんが,主治医に薦められたサプリメント(ルテイン)を紹介します。合わせてコンドロイチンも。

一つ目は,ナチュメディカのミル・チカラHPは以下です。
http://www.natumedica.com/
その中のミル・チカラの説明のページです。
http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shop …
ミル・チカラに2種類ありますが,中味は同じです(医療機関向けと一般用でデザインを変えているとのことです)。

もう一つは,ゼリア新薬のコンドロイチンZ錠(コンドロイチン硫酸ナトリュウム)です。コンドロイチンZS錠は,石原よしずみが宣伝しているサプリメントですが,Z錠は医薬品なので店頭で見かけることはありません。薬局の保管庫に保管されています。ドラッグストアでも扱われていますが,Z錠は限られた薬局でしか扱っていません。電話作戦で!
    • good
    • 0

医学的に見て如何なのか?は分かりませんが。

。。

果実のブルーベリーが、視力改善など目に良い効果があると聞いたことがあります。
以来数年、毎日の朝食でトースト・パンに市販のブルーべリー・ジャムを付けて食べています。
最近、物を見るときに、少し楽になったような感じがしています。
単なる気のせいだけかも知れませんが、他に、良い回答が得られなかったら、試してみては如何でしょうか!?

ブルーベリーの効用:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%96 … については、いろいろ載っていますので参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

ブルーベリー試して見たいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!