アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LavieNX LW23/4 Windows98

ELECOM 製の テンキーボード(USB) を購入したのですが、

1.USBポートに接続ができません(差し込めません。形状が合っていないようなのです。上下については確認済みです)

2.マニュアルの手順にある [ (2)Windows標準ドライバをインストール ]
ができません。やり方がわかりません。「ハードウェアの追加」をしようとしても
付属のFD(Aドライブ)から検出することもできず、方法がわかりません。

メーカーのサポートで「ドライバ」をDLしましたが、テンキー付属のドライバディスクと同じものでした。
「NECのサポート」で「Windows 標準ドライバ」を絞りこみ検索しても
情報がありません。
 
USBは統一規格なので、繋げないなどと予想もしていなかったのでパニクっています。
急ぎ接続したいのですが、何か情報をお持ちの方は是非お教え下さい。
よろしくお願い致します。
  

A 回答 (1件)

調べてみてもUSB Bタイプで合わないわけがないと思うんですが。


ただ単位差込が堅いだけと言うことはありませんか?
見た目の形状としてはどうなのでしょうか?

もし見かけが同じで差し込めないのでしたら初期不良として交換してもらったら良いと思うんですが。


デバイスが生きてないとドライバも生きませんので。

ダウンロードしたドライバは[Ver.1.2.8 rel.1] だったんですよね?

参考URL:http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/drvup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお答えをいただきありがとうございます。

近所の電気屋さんで見ますと他社のパソコンでは
USBポートが逆向きに付いており、訊いて見ましたら、
「上下左右というのは機種によって任意なので
アイコンマークが上とは限らない」とのことで、

裏向けに差しこんでみたところ、接続する事ができ
無事使えるようになりました。

お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!