アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※ 本音、ぶっちゃけ、マジ、偽り無し、でお願いします。

男の価値=金

子供の恋愛ならまだしも、大人22歳~の恋愛になると男性の仕事や年収って凄く重要視されてる気がします。同窓会に行った時にモテた男性は既婚でしたが周囲には女子が群れてました。そしてモテない地味系でも見た感じ綺麗目で大人しい男子は話しても楽しくないので相手にもされてませんでしたが、その大人しい男子が裁判所勤務の公務員で年収も高いとバレた瞬間に独身女性が「すご~い」「年収どれぐらい?すごーい!私なんて●●だよ~」と生々しい会話に・・・最終的にメアド交換までしてました。(同窓会は全員30歳でした)


女性=体

同じく同窓会の話ですが、やはり学生時代から可愛いくて性格が普通っぽい子は全員結婚してました。顔が微妙な上に、性格も安定を分不相応に狙うタイプの女性は30歳なのに未だに独身でした。しかも、結婚したの?とか聞かれると多少不機嫌な感じになってました。モテ系の女子は外資系やトヨタといったエリートな旦那さんと結婚してました。

この1度の同窓会でも思ったのですが、やっぱり男性は経済力がある人の方がモテる。女性は若くて美人な人がモテるということが大原則なのではないでしょうか?

男性でどんなに性格が良くても経済力の無い男性と結婚したがる女性なんて普通いるでしょうか?いても例外的だと思います。仕事が無い男性なんて論外だと思います。

女性だって30歳超えた人なんて普通は男性だって選びません、男は30歳でも20代の女性と結婚できますし(ウチの親がそう)経済力があればわざわざ30歳まで残った訳あり物件なんて狙わないでしょう。ブスに至っては言うに及ばずです。ブスは性格も卑屈です。

私は先輩と一緒に連れとして行きましたが、生々しい現場を目撃しました。そして、ぶっちゃけた男女関係ってやっぱりこうなんだー。っと思ったのです。(私24歳)


皆さんもそう思ったりしませんか?男女とも奇麗事無しでお願いします。理想や奇麗事を語るのは簡単ですが、、リアルを想像するとすぐにこうなると思うのですが・・・

A 回答 (6件)

激しく賛同します。


結局、人間の内面的な上っ面のキレイごとを並べたてた所で、世間一般では男性は地位・経済力、女性は若さ・容姿が重視されるのは紛れもない事実です。これはある種のブランドなんでしょうね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ですよねー

私だって今の彼女は「若い」「美人」「性格良し」だから付き合ってるし悪い点も許せるし、何させても愛せるのだと思います。

彼女だって私が中卒で無職だったら相手にもしないと思います
私も彼女がブス、三十路オーバーで出会ったら相手にもしないと思います

やっぱりコレが真理っぽいですね

お礼日時:2009/10/18 13:50

かなり、あらゆる方面で偏見が強い方とお見受けしました。


そもそも、あなたのエリート観・・・だいぶ偏っていませんか?
外資系がすごい?トヨタがエリート?いったいどこがじゃ?
そこからしてあなたの偏った思いこみが強すぎている気がします。
正確には外資系社員でもトヨタ社員でもピンキリです。
また、正しいエリート観なるものがあったとしても、そのエリートになりたい人はいるのでしょうか?
エリートになるために労力や時間を費やす人がいたら、人生を棒に振るに等しい狭い窮屈な人生になりませんかね?
エリート志向・・・もちろん、そんな物好きな人がいても、こちらの知ったこっちゃありませんが・・・どうぞご勝手に人生無駄骨費やす道を選んで下さいなって感じですかね。
そんなことはいいとして、結論だけ。
ここは、そういうサイトではないですし、如何に偏見に満ちた考えの持ち主であってもその人の経験値からきているものでしょうから、あなたの質問をひとつひとつやりだまにあげてもしかたないですが、最後の文の問題点だけ指摘させて頂きます。
本当に綺麗事なしを望むなら、あなたの言うそのモテ系達の結婚後の人生の幸せ度を追跡調査する必要があるでしょう。
あなたの出した判断は、同窓会という極めて狭い社会の中で、あくまで主観的に分析した、あまりに安易な結論と言わざるを得ません。しかも、結婚する時までの短期限定の分析です。
そもそも結婚は、ゴールじゃなくてスタートです。
誰と結婚した?とかどういう人と結婚する傾向がある?・・・そんなものを分析する意味も価値もないとは思いませんか?
結婚するまでは、みんな綺麗事なんですよ!綺麗事だけ分析してどうするんですか?
リアルは結婚してからが大変なんですよ!
男と女の愛の戦いにトヨタもエリートもあったもんじゃありません。
夫婦が乗り越えなければならない課題は後から後から出てくるのです。このリアルもわからずにスタートまでがどうこう???
綺麗事を言ってるのはあなたなのですよ!
結婚までなんてどうでもいいし、誰でもいいんですよ!
理想が狂いだすのは、結婚するまでではなく、結婚した後からなのですから。
本当のリアルはどこにあるのか・・・綺麗事を言ってるのは誰なのか・・・理想主義者は誰なのか・・・ご再考下さい。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

え・・・何を言ってるんですか?

ここは日記帳じゃありませんよ?

すっごく気持ち悪いです。それに結論だけとか言って無駄な話が長いし
結論とか言っても無駄な話が長いし・・・

少なくともエリートでも何でもないモテない底辺の貴方には妬むことや嫉妬することしかできないのですね・・・可哀想に^^;

貴方のような嫉妬するキモい人にだけはならないようにこの先の人生を気をつけたいと思います。

理想主義も奇麗事も貴方だけです(笑)
回答者の回答率を見ても明白です(失笑)

お礼日時:2009/10/18 16:20

人間の思考には、いくつかのレベルがあります。



動物本能レベルにおいては、「生き残ること」が価値になります。
繁殖本能においては、「自分の遺伝子が生き残っていくこと」です。

なので、動物的繁殖本能が求める魅力として

男はお金 女は体 です。これは当たっています。

女にとって、お金のある男の子供を産むことはは、お金があるため育てやすいことと、その男自身の優秀さを受け継ぐことが魅力です。

男にとって、若くて美しい女に子供を産ませることは、出産・育児ができる体力があることと、美しい子供がうまれ、異性に求められることが魅力です。


が、しょせん動物本能レベルのお話です。

無意識ですが、「自分のために相手を利用する」「利用価値がある相手だから好き」というレベルです。

人間の愛は、もっとやさしさや思いやりがありますよ。
いちばん上まで行くと、純粋な無条件の愛があります。

自分自身はどのレベルで恋愛をしているのか見極めて、自分と同じレベルで恋愛をしている人とくっついた方がよいですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>無意識ですが、「自分のために相手を利用する」「利用価値がある相手だから好き」というレベルです。

え?結婚とか交際って【お互いにメリットがあるから】するんじゃないんですか?結局、突き詰めればそういうことだと思うのですが・・・

働かない男、ブス、デブ、高齢女と誰が交際、結婚しますか?一般の感覚の持ち主なら頼まれたってお断りだと思います。

>人間の愛は、もっとやさしさや思いやりがありますよ。
>いちばん上まで行くと、純粋な無条件の愛があります。

確かにあるでしょう。しかし、それは男性の経済力や女性の魅力あってこそではないでしょうか?その場凌ぎの愛なんていくらでも作れますし、夫婦仲良くしていくには旦那の経済力、妻のしたたかな行動力や魅力が必要なのでは?

お礼日時:2009/10/18 14:27

うーんまあ経済力があるということはそれだけ能力に秀でている=優れたDNAを持っている


体系が良い、バランスのいい体をしている=健康である
ということですから人間が本能的にそういう人を選ぶのも仕方ないかもしれませんね。
(より優れた種を残すための)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

でしょうね

ライオンだって1匹のナワバリ王がハーレムで遺伝を残すように

人間だって男性で高学歴、高身長、高収入がいたら、一夫多妻は不可能でも、不倫、愛人、セフレ、浮気相手と名称を変えては交際してますもんね・・・・(ウチの会社でも不倫あったし・・・)

結局、男はモテるとハーレムで女も美人なら誘われまくる

モテない男や女は一生孤独ということですね。
妥協すれば別ですが、心がありますからねぇ

お礼日時:2009/10/18 14:23

男です。



男の価値=金
女の価値=容姿

これが真理だと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ですよね

男=経済力(高い人は大抵が高学歴、賢い人も含まれる)

女=容姿(若さ、スタイル、顔)

これあっての価値観だの性格ですよねー

お礼日時:2009/10/18 14:21

僕は経済力がなく結婚できないので、かわいい女の子と遊んで一生を暮らしたいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

肩書きもお金も無いのに相手にされるんですか?

ヘルス、ソープ嬢なら別でしょうけど・・・

お礼日時:2009/10/18 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A