アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入車のチューニングメーカーってさっぱり分かりません。
BMWはアルピナ、MBは何やったっけ?
この前初めてポルシェのルーフって知りました。

アウディの場合はどういったメーカーがあるのでしょう?
さっき、誰かのブログでMTM、ABT、B&Bって書いていました。
これらって、日本でも購入可能なんですか?
他にもお勧めのメーカーってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

>MBは何やったっけ


ブラバスやロリンザー、AMGなどですね。
ちなみにAMGはドイツ語読みでは「アーエムゲー」で、Mはマーとは言いません。

WVやアウディは、COXがありますが、本社は神奈川県にあります。
http://www.cox.co.jp/

それ以外には、エッティンガー、ABT、ノーテレなどがあります。
http://www.oettinger.jp/AboutUs/index.htm
http://abt-sportsline.co.jp/
http://www.nothelle.jp/
エッティンガーは最右翼でしたが、残念ながら日本に代理店がなくなって久しいですね。
    • good
    • 4

アウディは COX コックス(

http://www.afterparts.co.jp/cox/cox_audi_a4.html) と JE Design JEデザイン (http://www.afterparts.co.jp/je_design/je_design_ …) が専門でやってて、Hoffle Design は幅広くやってんだけど最近ではフォルクスワーゲン・アウディを中心にやってるっすね。

基本フォルクスワーゲンに吸収されたアウディはチューナーもカブってるんっすわ。


基本 アフターパーツ.co.jp(http://www.afterparts.co.jp/) で買えるっすよ。それに楽天市場・Yahoo!Shoppngでもヒョイと売ってたりするっす。楽天とYahoo!両方に出店している店も多いっすけどね。メルセデスのBRABUS ブラバス やAMG エーエムジー(アーマーゲーはドイツ語読みで通称っす) はモノによっては楽天・Yahoo!のほうが早く手に入る事もあるらしいっす。


それでもポルシェのRUF ルーフ やオペルのILMSCHER イルムシャー とかは入手困難とか国内取り扱いがないっつーのもあるっすけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!