プロが教えるわが家の防犯対策術!

同様な状態を検索しましたが、vistaでは見つからなかったので、質問させてください。
windowsを起動すると「ようこそ」の画面が3分くらい出た後、マウスポインタのみ表示され、それ以外は真っ暗です。しかし、真っ暗の中で終了操作のボタン付近をクリックすると画面が急に現れ、終了しますかのメッセージが流れ、そのまま通常通り終了します。よってwindowsはある程度起動しているようです。
また、セーフモードはきちんと映り、基本的に動作しますが、復元ポイントが一つもなく(恥ずかしいことに自動でポイントづけられると思い、一度もやったことがありませんでした)そこでストップしてしまいました。
モニタードライバの問題でしょうか?うまくいく方法、XPの回復コンソールに似た方法などありましたらご教授いただければ幸いです。
2007年夏モデルのFMVです。一般的なソフトをインストールした以外いじっておりません。

A 回答 (1件)

システムの復元ポイントは自動で行われているはずですよ。

復元の所で、推奨でなく別の復元ポイントを指定するように
すると数点出てくると思います。
ただVISTAの場合5日以内の分がデフォルトで表示されるようなので
下側に経過日数が5日を超えているものも表示するにチェックをいれると
沢山でてきますので、怪しそうなものの前に戻してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

しばらくそのままで申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございます。無事復元できました!
XPではカレンダーで見られたのですが、ビスタでは見つけられませんでした。
あらためて御礼申し上げますとともにこれからもよろしくお願いいたします。