アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代後半の女性です。
友人(新婦)の結婚式(昼)に招待されました。その時のストッキングについて迷っています。

服装は、明るめの紺色サテンの膝下丈無地ワンピ+シルバーラメの五分袖ボレロ+パール2連ネックレス+シルバーのバックストラップパンプスです。
全体的には、お上品だけど地味かな?という感じです。

そこでストッキングで華やかさを出そうと思い、次の2つで迷っています。
1.シルバーラメが全体に入ったストッキング(タイツ?)
2.グレイッシュパープルの網タイツ(下記URLの色違い)
http://www.glm.cc/pic.php?p=6&i=36042

厳密な冠婚葬祭マナーとしては肌色ストッキングというのは知っていますが
今回は新婦側の数少ない女性ゲスト(華やか要員)であり、会場も都内のおしゃれなところなので
上記2つを候補としました。(肌色ストッキングでは今回の服装だとあまりに地味過ぎたので。。)

とは言うものの、2の網タイツはさすがにどう思われるのかな?とちょっと不安で質問させていただきました。
ご意見をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



さすがに2はまずいのでは?
最近は見かけますけど、見かけるからアリというわけではないと思います。
また、肌色のストッキングでも光沢のあるものを選んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり二次会でなく式からですし、網タイツは非常識ですね。。。
友人からは「派手にしてきてね」と言われたのでおしゃれ感を出そうと思ったのですが
ただのパーティーではなくマナーが大事な結婚式ですものね。

肌色のストッキングでラメの入ったものを選ぼうと思います。
華やかさはヘアメイクで出します!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 23:50

肌色にしてください。



華やかは、あなたの時に温存します。

あなた方は、新婦の引き立て役に徹底してください。

招待客の目が新婦より新婦の友人に向けられたら、結婚披露宴は惨めな顛末となります。

貴方は、新婦より目立ちたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の主観ではなくご親族の方を含め
周りにどう見られるのかが重要ということですね。
気にしないという人が9割いたとしても
1割の人が不快に思ってしまったら晴れの場が台無しになりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!