プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で一番面白いと思ったマンガorアニメを一人ひとつだけ選んで教えて下さい。
しかしそれが下記にあれば結構です。確認済みですので。

ジャンプ系、教育テレビ系、90年代前半より古い作品、萌系、エロ系、ガンダム系、ハルヒ、サムライチャンプルー、時かけ、エウレカ、デッドマンワンダーランド、エヴァ、グレンラガン、マクロスF、のだめ、BLOOD+、ハガレン、ルルーシュ、らきすた、ケロロ、絶望先生、秒速、けいおん、銀魂、おおふり、コナン(探偵の方)、東京マグニチュード8、サンレッド、ふたつのスピカ、シャングリ・ラ、ひぐらし、うみねこ、21世紀少年、プルートウ、サマーウォ―ズ、甲殻機動隊、化物語、電脳コイル、ギャグマンガ日和

A 回答 (11件中1~10件)

十二国記

「誰の許可を得て金軍を動かしたか~~!!!」
    • 0

MASTERキートン

ところで一覧にジブリ系が上がってないのですが、確認まだなのかな?
    • 0

「少女革命ウテナ」

• 0

fate stay night

• 0

一番感動した作品ならCLANNADですが、萌要素も含まれているので、面白い(笑える)作品ということで「フルメタル・パニック? ふもっふ」を選びます。

• 0

ガンダムの監督のブレンパワードかなあ。

マクロスが「F」だけで、ガンダムが「ガンダム系」とひとくくりに書かれているところを見ると、初代からΖから各種SDから0083やiglooのようなOVAから最新のOOまで全部内容を確認なさったんですね。すごいなぁ。
私は逆襲のシャアが一番好きですが、質問者さんはどの作品を面白いと思われましたか?

この回答への補足

いえいえ。7,8個は全部見ましたが、あとはほとんどさらっただけですのでそこまで見てないです。ovaとかは手をだしてないですし。
ただガンダムシリーズはだいたいパターンがあってそこまでハマれそうにありませんでしたので除外させて頂きました。

• 0

お願いティーチャー

• 0

風雲児たち

• 0

他の人と被りますが私も十二国記が一番よかったです。

このアニメはかなり繰り返して見ました。

この回答への補足

尚隆かっこ良すぎですよね!!
六太と相性良すぎですし。

全然関係ないですけど、何故か止水郷郷長昇紘っていう言葉が4,5年たった今でも頭によぎります。笑

• 0

十二国記

この回答への補足

そういえばあれはノベルもアニメも中学の時に見てました。
結構楽しめましたね。

華胥の幽夢まで見て、あれで終わりだと思ってたんですが、今調べたらまだ続いてる事を知ってビックリです!!
早く文庫で出てほしいです!!

• 0