アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/15頃を境にインターネットエクスプローラやFirefoxでのWeb閲覧ができなくなりました。これを改善したいと思い、皆様のお知恵を拝借させていただけないでしょうか。

(状況詳細)
・IEやFirefoxでWeb閲覧がNG。
・Real Playerや、Google earthでのWeb閲覧はOK。
・Outlook expressでメール送受信はOK。
・フレッツ光&Biglobeの環境で自宅に2台PCがありますが、1台は問題なく稼動

(当方の予測)
・自宅の環境には問題がないと思われ、PC側の何かに問題が発生したものと推測しています。

(IEの設定)
・インターネットエクスプローラの設定(ツール→インターネットオプション)については、NTTやBIGLOBEにて正しく設定していることを確認済み

(PC環境)
・DELL dimension 4500C
・Windows XP SP3
・Microsoftセキュリティパッチ 2009/10/15までを適用済み
・IE6
・セキュリティソフト未使用

(関連メーカ回答状況)
・NTT→回線は問題ないと思われますので、Biglobeにお問い合わせください。
・Biglobe→IEが閲覧できないので、DELLにお問い合わせください。
・DELL:有償サポートだがどうするか?(現在はここまで)
・Microsoft:未コンタクト

簡単ではございますが、状況を記載いたしました。それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

セキュリティ対策ソフトのアンインストールをして確認することをお勧めします。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

セキュリティ対策ソフトですが、アンインストール済みです。

• 0

とりあえず、プロキシサーバーを使わず直接接続に変更してみたら??

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

プロキシは使用しておりません。直接接続しております。

• 0