プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先から制服として黒のスラックスのズボンを買うように言われたのですが、スラックスのズボンとは
「ジーンズでないズボン」
でいいですか?

A 回答 (3件)

スラックス・パンツ→ズボンのことですよ



ビジネス向けの黒ならOKだと思いますよ…チノパンはカジュアルなので学校の制服の様なシンプルな黒ならいいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/21 08:11

言葉としては、黒のスラックスでいいはずです。


武士の侍みたいなものです。
折り目のあるものがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/21 08:10

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9% …

ただ「ズボン」というと、カーゴパンツやジーンズ等なんでもありになっちゃうので混乱を避けるため「スラックス」と言われたのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!