プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよく変な夢を見ます。
たとえば

・給料が、なぜかas you like(結婚式とかの引き出物でついてくる、注文制のカタログ)の中から選べと。
困った挙句に浄水器を注文

・親指の付け根にアタッチメント式の双子がいる。
冬で寒いので手袋をしようとするけど、双子が窒息したら困るので
手袋がつけられずオロオロする

・歌手のヤイダなんとかさん(ダリダリーン♪て歌ってる人)と同じクラス。なぜ私が彼女をヤイダさんと判ったかは、字幕が出ていた為。

などなど。まったく私生活には関係ない夢をランダムに見ます。
皆さんの変な夢を教えてください。

※夢占いは全く興味が無いのであしからず。

A 回答 (10件)

・悪夢で目が覚めた所に獏が現れ、

その悪夢を食べてくれると言うので
 お願いしたらその悪夢ごと獏に喰われた。

・お化け屋敷にいて、途中の狭い通路を
 おそらく5mはあるであろう
 ペコちゃん人形が道をふさいでいた。
 端をくぐり抜けて先に進むと、
 10mほど進んだあたりで
 ペコちゃん人形がこちらに向き直り
 目をピカーンと光らせ、轟音とともに
 ものすごいスピードで追いかけてきた。
 追いつかれそうになったところで目が覚めた。
 怖かった………。

・六本木のカフェでなぜか箱根駅伝の中継を見ていたら、
 中盤あたりでどこからともなく
 左脇に青磁の壷を抱えた男性が乱入してきた。
 最初のうちは中継もざわついていたものの、
 その男性はつまみ出されることもなく
 終盤、早稲田の選手とトップ争いをしていた。
 なぜかみんな(早稲田の人も、私も、中継のアナウンサーも)
 その男性を応援していた。
 結局、順位はどうなったのか、未だにちょっと気になる。
(オイオイ、気にするところはそこじゃないだろ~~~。)
    • 0

コアラのマーチが巨大化し、ウルトラマンと戦っている夢

• 0

こんにちは、はじめまして。

私のみる変な夢と言えば、
空中に浮かぶ夢♪です。
なぜか「平泳ぎ」みたいな動作で、上昇できるんです。(笑)
あとは、蛇がうじゃうじゃ室内に入ってくる夢も。(こ、怖すぎる)
    • 0

はじめまして。

ありますよね、変な夢を見る事。
そんな朝は夢の内容によって、目覚めが良かったり悪かったりです。

・地面から50センチの高さの位置をスイスイ飛んでいる夢
・巨大歯車に噛まれてぺちゃんこになるために、みんなが行列を作っていて私も何故か喜んで行列に混ざっている夢

Mっ気でもあるのでしょうかね??
    • 0

もうこれまでに何度も、いえ何十辺も同じ場所の夢を見ています。

その場所には心当たりがまったくありませんが、その割には、隅々まで微に入り細に亙って、いつもとても詳しく夢に描かれます。そこはとても大きな旅館です。

広い玄関やロビー、お帳場、左に進むとL形に折れた広い廊下に囲まれて大広間があり、廊下のガラス戸からはよく手入れされた日本庭園が見えます。

そして,ロビーから広い階段を上がった二階は客間、どの部屋もなぜかすだれが下りていて、それを透かして、赤く暗い電灯の明かりの下にお客様たちが見えます。お客様は皆、黒いトンビと呼ばれるマントだとか、和服姿だとか、丸髷だとか、そうなんです、いったい何時の時代なんでしょう。

そうした接客ゾーンの脇から、階段を降りるとそこは厨房や湯殿などがあることは知っています。そして、その横手から奥に、たぶん北に向かって長く続く狭い廊下、左側には使われていない和室が奥へ奥へと幾部屋もつながっていて、右側は長く伸びる壁と、飛び飛びに設えられたいくつかの窓。

窓の外はいつ見る夢でも等しく、秋の抜けるような青空を背景に真っ赤な実を付けた柿の木が見えます。左手の天窓だけの暗い和室には今は誰も居ず、幾つもの火鉢だとか、古めかしい箪笥や鏡台だとか、カバーのかかった足踏み式のミシンだとかが置いてあるのもいつものことです。

その廊下はゆるく上りになっていて、しばらく歩くと一段、その先でまた一段と段を上がる仕組みになっています。そのたびにアーチ型のくぐり抜けが作られています。そして一番奥に私の私室があります。そこだけとても明るい部屋です。明るいのは西手に窓があるからで、窓から覗くと、地上ははるか下に見えます。

そして私はというと、いつも海老茶色のユニフォームの着物を着て黄色い帯をしめていますから、たぶん仲居さんかなにかこの旅館の従業員なのでしょう。なのに、誰からも仕事を指図されることもありません。いえ、指図する人も居ないのです。

自室の入り口にはビーズを編んで作ったベニスの風景のタペストリーが掛かっている、そのくすんでしまった色を見るのもいつものことです。入り口付近にはなぜかとても古い文庫本が積み上げてあって、それがとても古めかしい臭いを放っています。

こんな、人の気配はあるものの、まるで動きも音も無い、こんな旅館のような場所、いつたい何処なのでしょう。時代は大正時代でしょうか、でもどうして、私がなにも知らない大正時代が夢に出てくるのでしょう。

ただひとつ、ある日、あの「千と千尋・・・」のアニメを見たときには鳥肌が立ったものでした。旅館の構造そのものがどこかとても似ていたからです。
    • 0

OKWaveが知恵袋をパクった夢。

• 0

夢って結構変な夢が多いですよね!

最近見たのは、自分の布団の上にアリみたいな小さい虫がいーっぱいいたことです!!(気持ち悪い話でごめんなさい)それで目が覚めて、夢でほんとによかったなぁって思いましたね!この夢が一番頭に残っていてすごく嫌です(泣)
    • 0

かなりいっちゃってますね(笑;

個人的には親指の付け根の双子が好みです。

質問者様ほどではないですが、たまに変な夢見ます。
楽しかったのは、水と植物の国に行って、たくさんの植物達のステージ(歌や踊り)を観ている夢です。
最後に私も参加させられるんですが、舞台上でとちりました。

よくあるのは、自分が外国人の男性にになっている夢です。(実際の私は女です。)
鏡を見ると金髪の白人男性になっていて、言葉も別の言語を話しています。
一番印象に残っているのは、戦時中に敵国の女性と一緒に逃亡し、逃亡先で終戦の知らせを聞き抱き合って喜ぶ…というものです。

私の夢の傾向としては、知り合いがほとんど登場しないことと、ストーリーが比較的ハッキリしていることです。
あと、人を殺す夢をよく見ますので、逃亡者の気持ちがなんとなくわかる気がします。
    • 0

今の年齢(26)のまま小学校のクラスに戻っていて、

生徒が一人ずつ前に出て、歌を1曲サビまで歌うという授業をやっている
教室にはカラオケの機械あり
私は歌がうまくないからという理由で、
クラスメートと2人で歌ってヨシと言われているが、
クラスメートと私は「2人とも知っている曲」がなかなか選べず、
入力してはイントロあたりで断念、を繰り返して、先生をイライラさせて焦っている
なぜか、私とクラスメートが歌う番には、
ギャラリー(他の生徒)が少なくなっている
ちなみに、そのクラスメートは当時の、
親友という程ではないレベルのわりと親しかった友達で、今は音信不通
夢の中では同じく26歳で、なぜか今の私と同じメイクをしています
まだ学生で、今の研究を続けられないなら、
田舎に戻って宇宙の研究をやりたいと、授業のあと2人で語ったときに言ってました

変「じゃない」夢を見た事がありません!
    • 0
この回答へのお礼

これ本当おもしろい!
宇宙の研究って!意味がわからない!
旦那さんと二人で読んで大笑いしました!!
最高!

水○黄門がガンプラ、超合金マニアで、時代設定はあの時代なのに

なぜか廃寺の骨董品でガンプラが出てきて黄○さまが目を輝かせて
ガンプラの品定めをしている夢。

ええ。今日とれたてほやほやです。自分でも意味わからん。
    • 0
この回答へのお礼

ありえないですねー、多分回答者様は普段、水戸○門を見て居るわけじゃないんですよね?
それが夢の不思議な所ですよね