アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人に代わって投稿します。

今主人はTOEICの為に英語の勉強をいろいろな方法でしているのですが、すべて「テストの為の勉強」であって、実践する場が無く、モチベーションを保つのに大変なようです。

そこで主人は「英語圏のスターウォーズファンと友達になって、メールでやりとりをしてみよう」と考え付きました。
(主人は大のスターウォーズファンです。)

こういう場合、一番いい方法はどういったものがありますでしょうか。

ファンクラブサイトは覗いているようです。

A 回答 (3件)

私は昨年より「メールパル」という、海外在住のネイティブ英語講師とメールをやり取りして


自分の作った英作文に返事と添削指導を受ける学習サービスを利用しています。

私もご主人と同じような理由から、色々探している中でこのサービスを利用していますが、
講師のプロフィールが細かく紹介されていて、各講師の好きな映画もわかり、自分で
好きな講師を選んで楽しく学習しています。スターウォーズが好きな講師もいると思いますよ。

このサービスの運営は日本で、サポート体制も整っていて細かい問合せにも対応してくれます。
講師も楽しく知的な大人の方々ですし、メールのやり取りも個人のアドレスは使わずに、専用の
マイページ上で行えるのも安心です。

興味があれば、一度サイトを参考にしてみて下さい。

メールパル http://www.mail-pal.com

勉強も少しは楽しい部分がないと、ホント辛いんですよね(苦笑)。ご主人のモチベーションが上がりますように!

参考URL:http://www.mail-pal.com
    • good
    • 0

ペンパルサイトのご利用はいかがですか。


インターネットには外国人との交流が出来るいろんなペンパル関係のサイトがあります。

http://www.penpal-net.info/link/ranklink.cgi?id= …
http://www.penpalpenpal.net
    • good
    • 0

こんにちは。


もうご覧になってるかもしれませんが、アメリカのスターウォーズサイト
http://www.starwars.com/fans/profiles/f20091014/ …

ここはペンパルサイトとしてはそんなにキケンではないと聞きました
http://www.japan-guide.com/local/index_j.html?aC …

私も英語が上達したくて、ここで回答したりしてます^^;

ご主人様にすてきなスターウォーズ仲間が出来ることを願って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいコメントありがとうございます!(嬉)

早速主人に話してみます!
mari72tさんも利用なさってるなら、なお心強いです。
どうもありがとうございました!!!!

お礼日時:2009/10/20 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!