プロが教えるわが家の防犯対策術!

比較的新しい作品で、タフで男臭いアクション物を読みたいと思っています。

SFやファンタジーのように、あまりに現実離れしたストーリーではなく、
且つ、絵柄は、大きな瞳の美少女キャラとか、ヴィジュアル系キャラが出てこない作品を探しています。
「男子」というより「野郎」という形容が似合うキャラが好みです。

ひと昔前までのマンガなら、かなり読んだのですが、最近のマンガは、絵柄的にもストーリー的にも、ついていけず、
すっかり疎くなってしまいました。今でもそんな作品があるなら是非読んでみたいものです。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

まだ、間に合いますかね?



神々の山嶺(かみがみのいただき)」作:夢枕獏、画:谷口ジロー 集英社文庫

夢枕獏の同名山岳小説の漫画版です。
山岳カメラマンの深町は、ネパールのカトマンドゥで古いカメラを手に入れる。それは、未だ謎とされているエヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めたもので…?

巻が進むにつれて、物語の主軸はカメラの謎から、誰も成し遂げたことのない厳しい条件でのエヴェレスト登頂を目指す一人の登山家へと移っていきます。

想像を絶するエヴェレストの厳しい環境と、それに挑む男を描く骨太のストーリーは圧巻です。
是非ご一読を

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31772356 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、これは読んだ事があります。凄く良かったです。
そうです、まさしく“骨太”という表現が相応しいと思います。谷口ジローさんの絵って、一般受けする絵とは思い難いのですが、個人的には、昔からお気に入りの漫画家さんです。

お礼日時:2009/10/25 23:34

聖闘士星矢はダメですか?


あと高橋ツトム作の爆音列島。
これって男子ですかね(=へ=;)?
    • good
    • 0

比較的最近、がいつ頃を指すかわかりませんが


「最強伝説 黒沢」

「子連れ狼」

あたりは男臭いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいます。
今回、みなさまからお教え頂いた作品をできるだけ読んでみたいと思います。

個人的に、一番気になったのは『最強伝説 黒沢』です。
少し前、テレビで芸人さんが選ぶ「中学生に読ませたいマンガ」みたいな企画をたまたま見ていたら、この作品が少尉されていて、とても興味を抱かせるものがありました。

お礼日時:2009/10/23 12:59

バキ外伝 疵面‐スカーフェイス


 格闘漫画「バキ」シリーズの脇役・花山薫(喧嘩ヤクザ)を主役にしたスピンオフ作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの近所に、ヤンキーものやヤクザものや格闘技ものの漫画ばかり置いてあるラーメン屋があるので、ちょくちょく『グラップラー刃牙』は読んでましたが、この作品は未見です。花山薫という名前は、あの実在したステゴロ最強ヤクザからとったっぽい感じですかね。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2009/10/25 23:42

 これなんかどうでしょう。



「アベックパンチ」タイム涼介
 喧嘩に明け暮れる不良少年、イサキとヒラマサ。だが、ある日因縁を付けた男女に返り討ちに遭ってしまう。彼らが男女ペアの格闘技「スポーツアベック」のチャンピオンだと知ったイサキとヒラマサは、アベックの世界に殴り込みをかけることに。だが、彼らの前には「パートナーになってくれる女を捜す」という最初の壁が立ちはだかっていた。

http://www.amazon.co.jp/dp/4757736886

 一歩間違えばギャグになる設定を大まじめに描いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恥かしながら、この漫画自体も作者名もまったく知りませんでしたが、絵柄は私の好みにピッタリです。しかも、格闘漫画とくれば、さらにそそられます。

お礼日時:2009/10/20 19:46

どーして「魁!男塾」が出ないのか! 



という事で宮下あきら系は外せません。
「ボギー・ザ・グレイト」も異色でしたね。
必ず同氏の描くバンカラは耳まである襟の学ラン、長ラン、なぜかベルトの上で蛇腹を折るボンタン、擦り切れて切れ目の入ったセイボウ(学生帽)、意味も無く「ぬしら、○○じゃあ」と男弁を話し、更には下駄を履いているキャラ(あれ、いたっけか? 自分の記憶では一枚羽の高足駄をはだしで履いている奴が・・・)がおります。

それと本宮ひろし氏の「サラリーマン金太郎」系は私は苦手なのですが、
同氏の「まだ生きてる」は青年誌掲載とは思えぬ程の中年おっさんのストイックぶりで私は好きでした。

原哲夫の「北斗の拳」「花の慶二」「公権力横領捜査官 中坊林太郎」「蒼天の拳」もなかなかいかしています。

また、熱血で言えば「吼えろペン」も該当するでしょう。

おまけ:
「妄想戦士ヤマモト」
これはオタク向けのマンガで美少女出ますが、それに対する男たちの意気込みが熱すぎる。

「嗚呼どす恋ジゴロ」
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Comic/Grea …
これはちょっと違うかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「魁!男塾」は基本として読みました。

それと、「ボギー・ザ・グレイト」も大好きでしたが、単行本一冊で終わってしまったのが残念でした。連載当時の最終回の最後のコマでは、宮下先生自身が「いつか続きを書くぞ」みたいなセリフがありましたが、いざ、単行本になってみたら、そのセリフは「・・・・・」に差し替えてありました。野獣系の主人公が優しさが良かった作品です。

お礼日時:2009/10/20 19:34

週刊少年チャンピオンで連載中の


平川哲弘「クローバー」
http://www.marutokubooks.com/product/1384
高橋ヒロシ「WORST」※CROWSの続編
http://www.marutokubooks.com/product/1658
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この漫画は弟が持っているので読みました。

お礼日時:2009/10/25 23:45

猿渡哲也先生の「傷だらけの仁清」がおススメです。


生まれてすぐゴミ箱に捨てられ、家族の「絆」を求めてヤクザになった男…いや漢の物語です。アクションシーンのみならず、その熱さ、優しさが魅力的な漫画ですよ。

http://bj.shueisha.co.jp/jinsei/

後、朱鱶マサムネ先生の「ネリヤカナヤ 水滸異聞」を。
「水滸伝」を豹子頭林沖をメインにアレンジした作品で、元々は同人誌としてリリースされていたという変り種です。レディースコミックを多くリリースしている出版社から出ているので誤解されがちですが、元々の「水滸伝」のイメージを対手説にしているせいか中々に男くさい作品になっています。

http://neriyakanaya.fool.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「傷だらけの仁清」はまだ読んだ事がないのですが、電車の中吊り広告で見て、なんだがメチャクチャ男臭そうな漫画だなぁ、と想像していました。少なくとも、この絵柄から察するに相当パワフルですね。
探してみます。

お礼日時:2009/10/20 19:38

『アグネス仮面』ヒラマツミノル (著)


 昭和を舞台にした熱血プロレスラー漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091864112

『喰いしん坊!』土山しげる (著)
 大食い野郎どもが激しくバトルする食のアクション漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4537103876
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

昭和、プロレス・・・こんなキーワードはワクワクしますね。

お礼日時:2009/10/20 19:28

質問者様の年齢がわからないので、今ひとつオススメしづらいのですが、


他の方が少年漫画を挙げていたのでこちらは青年(おっさん?)系をば…。

「今日からヒットマン」

普通のサラリーマンがひょんなことから一流の殺し屋の跡を継ぐハメに…って漫画。
Vシネマ臭く、Hなシーンも多いけど、鬱になる様なHシーンはないです。
絵は劇画調ですが、それほどキツい劇画ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近、テレビで映画の宣伝を観たのですが、これは漫画原作だったのですね。最近の漫画事情にまったく疎いので、まったく知りませんでした。

これは面白そうです。絵の感じも良さ気です。さっそく読んでみます。

お礼日時:2009/10/20 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!