プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターを飼い始めて1か月が経過しました。
ゴールデンで今約3カ月です

最初の二週間はとても行動が愛くるしく、手の上で毛繕いなんてしたときには一人でニタニタする程でした。

しかし、どう自分の中の思考回路がねじ曲がったのか、最近ハムスターをいじめてしまいます。

余り具体的なことは言えませんが、
ほお袋一杯になるまでヒマ種を与え続ける
デコピンする。
両手でボールみたいに高い高いする
しっぽをつねってギャーって鳴かせる
回し車を手で回しまくってフラフラにさせる
しかし、これは24時間ではなく、時にはとても優しくなでたりしています。
愛くるしすぎていじめてしまうのです
でも最近気が向いたらデコピンするなど、よく分かりません。

ハムスターも、今までは手のりなんて普通だったのに
今では僕がチョンと触るだけで物凄い勢いで逃げてしまいます。
たぶん僕の匂い=恐怖となってしまっていると思います
今19歳なんですが、何かの精神病でしょうか?
人付き合いは苦手な方ですが、普通に今まで過ごしていました。

それと、やはりこんな人間は将来結婚しないほうが良いですよね。

A 回答 (6件)

携帯カメラかなにかに撮影してどっかの動画サイトへでもアップすれば警察かどこかの団体が然るべき施設へ入院させてくれるかもよ



自分のストレスがたまってるからといって弱者に八つ当たりするような人は動物を飼っては行けません
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/19 23:20

こんにちは。



文章から察するに、貴方は虐待を楽しむ、救いようのない鬼畜ではなく、可愛くて可愛くて、ついついからかい半分でその様な事をしてしまう方なのでしょうね。

でも、ハムスターは見ての通り、小さくて繊細です。
貴方の冗談半分のからかいも、とてつもない恐怖とストレスを感じている事でしょう。

また、ハムスターは本当に寿命が短いです。
その様な事を繰り返しているとハムスターが天寿をまっとうした時、貴方は「どーして、あんな事ばかりしてしまったんだ」と後悔の念に押し潰されそうになり、とても辛い思いをするでしょう。

ハムスターの幸せを考え、行動する事が、貴方の本当の幸せに繋がります。
    • good
    • 30

それは、ヤメてあげましょ!!ウチにも、子供達が飼ってるハムスターが居ます。

が、子供達が朝、起きて来たり、帰宅すると夜行性なのに、起きて来ます。ゲージを開けると、待ってたかの様に、外へ出たがります。1年~2年程しか居ないんですよ!!愛情を掛けて育ててあげて下さい。可哀想ですよ…
    • good
    • 10

まあ、可愛いとついつい反応を見たくて、


イジメたくなる心理ってのが人間にはありますがね。
男の子が気を引く為に、好きな女の子にやるってのは、よくあることです。

ただ、相手は小動物でしょ?
力が違いすぎます。
よって、遊んでて死なせるってことも出来ちゃうんですよ?
もし、死んじゃったら、もう会えませんし、
生き返すことも当然出来ません。
それは、お分かりですよね?

何か満たされないことがあるのでは?
あなた自身が今満足してない環境にあるとか?
よって、それをハムスターに当たることで発散している。

もう、ハムスターもあなたが触っただけで、逃げるくらいなんでしょ。
そんなに虐めて楽しいですか?可哀想ですよ。
相手は、寿命が短いんだし、あなたの好きで飼っているもの。
なんで、幸せにしてあげられないんですか?

あなたがすることは、結果的に自分に返ってくることです。
誰も見てなくても、人は感じるんですよ。
だから、直接は返ってこなくとも、違う形で返ってきます。

精神病で片づけたら、何でも簡単です。
なら、精神病院に入ってみます?
幾ら治ったと言えども出て来れませんけど。
やめましょう。自分が可愛がられたいなら、周囲を大事にしなきゃ。
それを見て楽しんでいるようじゃ、あなたも周囲に同じことをやられますよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさいもうしません

ハムスター…ごめんね。

明日からは必要最低限の世話だけして、また少しずつゆっくりハムスターと向かい合っていきます

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 23:19

こんにちは。


精神病というよりは、自分の意思の制御が出来ない状態、と言った方がいいでしょう。
この状態を放置すればやがては結婚しても子供や奥さんを暴力・虐待などするようになります。
あるいは周囲の小さい子供に暴行を働くようになるかもしれません。
ただ、救いは現在、何らかの異常な状態である、とご自身で認識しておられる事です。
差し当たり、病気であるのかどうかも含めて心療内科などに相談に行くのがいいでしょう。

この回答への補足

もう大丈夫です
みなさんの回答のおかげで目覚めました
ありがとうございます

補足日時:2009/10/19 23:19
    • good
    • 4

えーっと、一応ボケておきますが、


これは釣りですか?(爆)

そーではなく、マジメな質問~ということであれば
長々とした文章ではありますが、質問自体は下記2点と読み取りました。

ということで、以下ドライに回答していきます。


> 何かの精神病でしょうか?

はい、間違いなく。

正確にはそれ以上のことだと思いますよ。
たぶん、ご当人さんの気質とか性分の方での問題で、
それは、だいぶ問題があることなんじゃないっすか。


理由:動物が相手であれ、相手がおびえて逃げ出すのを
   みているのに、それでも、やめれてないんですよね?
   もうオカシイですよ。それって。


ちなみに

■虐待を行ってしますのは、何らかの病気だから。
 または、何らかの影響によりメンタル面を病んでしまったから
 行うのだ。なので、病気が治れば、それもなくなる。。

という、とても都合のイイ方便は【絶対】にしないでくださいね。

⇒それだからといって許してもらえる行為ではないことは、
 ご自身さんで解ってると思いますが念のため


> それと、やはりこんな人間は将来結婚しないほうが良いですよね。

はい。

家族を増やさないほうが、嫁さんや子供等、ご自身の家族に
迷惑をかけずに済むかと。
確実に後ろ指さされますし、嫌な思いされるんじゃないですか。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A