プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姪っ子1人(小学校2年生)・甥っ子2人(小学校1年生)と
ディズニーランドに行く約束をしてしまい
来週日曜日あたりに行くことになりました。
大人は私(♀)1人です。

つまり子供3人と大人1人で行くディズニーランドです。

はっきり言ってどうやって楽しませてあげようか、
スムーズに大きなトラブルなく行けるか悩んでいます。
この年代の子供と一緒にディズニーランドに
行ったこともありませんし親でもないのでわからない事だらけです。

こんな物を持ってくといいとか・・・
こんな風にパークを回るといいとか・・・
こんなお土産は喜ぶとか・・・
こんな約束事をしておくといいとか・・・
とにかく何でもいいのでアドバイス下さい。

何も思い浮かばずこのままでは行きあたり
ばったりになりそうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小学校1,2年生だと、102cmはありますよね。


靴を履いた状態で身長が足りてればOKです。
心配だったらアトラクションキャストに言えば測ってもらえます。
これがクリアしたら、ほとんどのアトラクは乗れます。
グランドサーキットレースウェイだけ、132未満は一人で乗れません。
(大人の同伴が必要)引っかかるとしたらコレぐらいでしょうか。
制限についてはこの辺よく見てください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

それより、精神的にジェットコースター系が大丈夫か心配ですね。
今まで乗ったことがないなら、初体験は親と一緒のときのほうが安心するかもしれません。
カリブの海賊も、制限はありませんが、落ちるシーンがあるので怖いかもしれないです。
あと、グーフィーの弾む家は132cmまでしか入れませんから、もしそれより小さければ今のうちにぜひ体験させてあげてください。
私が大人になってから出来たアトラクなので永遠に利用が出来ません(涙。

持っていくといいものは、ショーやパレードをみるならレジャーシートですね。
待っている間は休憩にしてもいいし、ご飯は簡単にピザとかで済ませるならパレード待ちのときに食べてもいいと思います。
あと飲み物と、ちょっとしたおやつと夜用に防寒着。
これは、それぞれ持たせればいいかと思います。
おやつは本当は持ち込み禁止ですが、鞄に入る程度のものでしたら黙認しているようですので大丈夫です。(推奨するわけじゃないですが、キャストが言ってましたので…つまり正々堂々とお弁当とか広げているのはまずいが、アメや小さなスナック菓子程度は雰囲気壊すわけじゃないしまぁいいんじゃない?という感じだそうです。)

回り方ですが、ハロウィン期間中の土日はめちゃ混みですので、基本的にはファストパスを使うというのと、それぞれ1つずつぐらい絶対乗りたいものを決めておくのがいいと思います。
ミッキーの家、ピーターパン、ダンボあたりはファストパスがなく混雑するので、注意が必要です。
あと、時間配分を考えるときは、アトラクの待ち時間だけでなく所要時間も加味してくださいね。シアター系のアトラクションだと15分ぐらいかかります。
アクティブな子なら、カヌーやトムソーヤ島も楽しいと思います。
お土産はお小遣いを渡してその中でやりくりさせるのも勉強になっていいかもしれませんね。ギフトカードがあるのでそれを使うのもいいかも。(パークの施設でしか使えませんが、おつりがでます)
お友達にお土産を買うなら、ハウスオブグリーティングの文房具とか。
約束…そうですねー、迷子になったらすぐキャストに言う!ですかね。
小学生までの迷子は迷子センターに案内されます。保護者は迷子になったのに気が付いたらすぐキャストに言えば、どこからでも確認してくれますよ。
携帯電話の番号を持たせておくと安心だと思いますが、過信しすぎないように。

あとは、女の子ならそんなに心配はないかもしれませんが、アトラクに乗る前に必ずトイレに行くことですかね。行かなくても、最低でも行くかどうかは聞いたほうがいいと思います。
特に男の子だと、さっきいったばかりなのに意外にもまたいくと言ったりしますので。
待ち時間が長いものも、きちんと待てるかどうか聞いたほうがいいと思います。
とりあえず最初に乗るものは待ち時間が極端に長いものは避けて、例えば2時間待ちのものにのりたいと言い出したら、「さっきの倍(1年生じゃわからないかな…?さっきと同じのを2回分、とか)待たないとだめだよ」といって、本当に待てるかどうか確認したほうがいいかもしれないですね。
    • good
    • 2

身長102センチあると、絶叫系も全部乗れるんだけどね~小2、1だもんね・・・


FP取れるなら、バズや、ハニーハント取るといいかも☆
モンスターは、激混みなのと、お子様でも物足りなく感じる子もいるみたいなので、その分他に行った方がいいかも。もちろん、キャラクターが好きで乗りたいとか、それが目当てなら、開園1時間前に並び朝一でFPをオススメします。

パレード見るなら、レジャーシート持って行った方がいいかも。
場所取りしないと、子供は見えないし、待ちながら休憩すると良いと思います。
お土産は、姪っ子さんと甥っ子さんへ記念で喜ばせるもの?でしょうか?なら、ミッキーお化けとミニーお化けのフラッシュバッジセット、1800円はいかがですか?ハロウィングッツで、かわいいし、光るのが子供受けするのか、パーク内でも付けている子が沢山います。

お約束は、混んでるし、とにかく迷子にならないように協力して頂かないとね☆もしなっても迷子センター行けば良いのですが、大変ですから。
夕方には帰りますか?今の時期は、昼間は暖かくても、日が沈んでしまうとかなり冷え込みます。上着が必要になります。そちらは、親に言って子供にリュックにでもさせるしかないかも。

姪っ子さんと甥っ子さん、喜んでくれるといいですね☆
    • good
    • 0

小学校の低学年ですからまず絶叫系のアトラクションはダメですね。


ミッキーやミニーのキャラクターの家を喜ぶかも知れません。
あとは汽車や船も良いと思います。

日曜日ですから混雑するので回り方も変わると思います。
あまり綿密な計画は立てないほうが良いです。

ディズニーランドは食事が出来るところが少ないので、昼食は早めに採った方が宜しいかと存じます。

ホームページを貼っておきます。
参考にして下さい。


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!