アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<雑談>
初めまして。karasugamiと申します。
最近私の友にラグナロクを勧められ、
ダウンロードしようとしてきたのですが、
なんとwindows専用ではないですか!
自分はmacしか持ってないんですよぉ!
ものすんごく期待していたのでショックが激しく、
その分のショックを帳消しにしようと企み始め、
ゲームサイトを転々と歩き回ったあげく、
現在に至ります。
どうか宜しくお願い致します。

<本題>
タダ、もしくはwebmoneyカードが使える有料のゲームで、ジャンルはRPGが理想です。
是非これを!というものをお願いします<(_ _)>
徹夜でお待ちしております。

A 回答 (4件)

Macでも世界最大のMMORPG「World of Warcraft」がプレイできます。


月額1500-2000円(為替による)くらいの有料で、今のところ日本語版はないので、英語でプレイすることになりますが、中学高校程度の英語が出来れば、攻略には十分でしょう。
日本人の多いサーバもあり、ネット上で日本人同士の情報交換のコミュニティーもありますので、そんなところを利用しながら十分楽しめると思います。
このMMOは日本でこそマイナーですが、世界ではユーザー1000万、サーバは200超という世界で最も成功しているMMOなので、ゲームの質は保障します。やってるうちに過疎化してサーバ消滅ということもないですしね(笑)。拡張パックも次々に出てますし、安心して楽しめます。

支払については、クレジットカードか、専用ゲームカードを購入ということになると思います。ゲームカードはamazonでも売ってます。
以下のところは結構安いかな。この店はゲーム本体もわりと安いですが。
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/default. …

公式サイトから10日間の試用版をダウンロードできるのでまずはそちらを試されるのがよいと思います。

ゲーム内容やシステムについて、詳しくは以下の参考URLによくまとまっています。参照されるといいでしょう。

参考URL:http://jailbreaker.way-nifty.com/macmmorpg/
    • good
    • 0

エニックスの「みんなdeクエスト」はいかがでしょうか?


オンラインゲームとは少し違い、行動予定を決め更新時間になると行動結果が出るという方式ですが、料金が安くそれなりに楽しめると思います。

ジャンルはRPGでWebMoneyも使用できます。

参考URL:http://mdq.enix.co.jp/index.html
    • good
    • 0

英語版だったらある程度あるんですが。

「りねーじゅ」の英語バージョンのOS X版とか、

http://www.mgjshop.co.jp/P0138.html

http://www.mgjshop.co.jp/P0175.html

RPGではないですがWWIIとか

http://www.mgjshop.co.jp/P0117.html

参考URL:http://www.lineage.com/download/download_now.html
    • good
    • 0

OS Xだったら毛こうおもしろそうな物が使えるんですが。


それ以外に「EverQuest」がもう少しするとマック対応になります。

それ以外となると実際にマック対応の物ってオンラインゲームに関してはほとんどないです。

VirtualPCをかってWindowsをシュミレーションして使う方法もありますがおそらく満足いく速度ではないです。

参考URL:http://sb.livedoor.com/,http://www.jp.everquest. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面白そうなので早速ダウンロードさせて頂きました!
あと、再度申し訳ないのですが…
私のPCはOS Xなのですが、もし良ければ他にもできるゲームを教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします<(_ _)>

お礼日時:2003/05/04 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!