プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平家物語の巻11で特に面白いところはどこですか?
面白いというのは、
読みやすくて、内容が楽しい(戦や入水の所など内容が楽しいもの)
分かりやすい  など、いろいろありますが
難しくなく、割と簡潔であるものがいいです。
難しい用語があまりでないところはどこでしょうか??

A 回答 (2件)

どの場面もクライマックスな見せ場ばかりですが、

分かりやすいという点では、那須与一なんかがいいんじゃないでしょうか。
高校の古典の授業で良く扱われますし、とても有名です。
ジブリの平成たぬき合戦ぽんぽこでも出てきましたね。
内容としても華やかさのあるお話です。
    • 0

>難しくなく、割と簡潔であるものがいいです。

難しい用語があまりでないところはどこでしょうか??

分かりますそのの気持ち。読んでいると難し過ぎて、すぐ眠くなってしまうのですね。でも、そこを頑張って読み続けていれば、

難しくなく、割と簡潔で、難しい用語があまり出ないところ

が見付かるのではないでしょうか。言葉の定義からして、そう言う所の理解は、人の助けはいりませんよね。

しかし、運が悪く貴方のレベルではそんな所が無いかもしれませんね。でも、楽して手に入れたもので役に立つ物が無かったというのが、どうもこの人生の真理のようです。親の財産でも、楽に手に入れた物は、その有り難味が分からずに、散財するものです。

売り家あり 篆書で書く 三代目

にならないように、また酒を飲んでうん代目が大恥をかいて自殺しないためにも、分からないながらもご自分で十一の巻きを読んで見て、ご自分で

難しくなく、割と簡潔で、難しい用語があまり出ないところ

を見付ける努力をすることを、お薦め致します。さもないと、説得力のないレポートを書いてしまって、あたかも、117億円をかけて漫画館を作るの作らないと言っている間に皆に馬鹿にされ、小なんとかさんとかいう4代目に既得権を譲った元首相の約束したように、自分の所属する党がぶっ潰されてしまい、またまた、うん代目であるが故に大恥をかいてしまうかもしれませんよ。

要領良く世の中かを渡って行こうとする者で、人から馬鹿にされなかった試しがないような世の中を作りたいものですね。

苦しくてもご自分で頑張って下さい。成績はともかく、その努力は必ず報われますから。
    • 0