プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校時代に「田野しい奈」さん、という女の子がいました。

そのほかにも水田マリさん、大場カナコさんなどなど、フルネームに
すると別の意味になる人って結構いると思います。

周りにいる人、またはご本人がそうだ!という人(個人が特定されちゃうんで
難しいですが)、いろいろ教えてほしいです☆

A 回答 (8件)

結婚して「原 真紀(はらまき)」になった子がいます。



本人は「だてまき」のほうが良かったと言ってました(笑)


ちなみに私の名前は「ひろえ」なので、五味(ごみ)さんと結婚しないように気をつけます…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに「まき」さんはどの苗字でも「○○巻き」になっちゃいますね。

そして五味くん、同級生にいるので紹介したいくらいです(笑)

お礼日時:2009/10/21 21:19

10何年か前のTV番組「探偵ナイトスクープ」の依頼者で


安藤なつ(アンドーナツ)さんという人が出ていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ、やっぱりいるんですね。あんドーナツさん。。

お礼日時:2009/10/21 21:32

学生時代に、中間 かな(なかまかな)さんという人がいました。


仲間かな?という言葉のほかにさらに上から読んでも下から呼んでも同じ言葉の回文名前でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっ、初めての回文名前ですね。
これも親が狙ったんですかねー?

お礼日時:2009/10/21 21:31

安藤なつさん、伊達まきさん、原まきさんくらいですかねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安藤なつさん、いそうでいないですね!

お礼日時:2009/10/21 21:29

小学1年生の時、小田真理(おだまり)ちゃんがいました。


あと、フルネームではありませんが、中学生の時、
「精子」と書いて「せいこ」さんがいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「おだまり」と聞いて「ハイスクール奇面組」を思い出して
しまいました・・(古いか)

精子さんは、役所は受け付けてくれるんですね・・

お礼日時:2009/10/21 21:26

田野しい奈さん、楽しくなさそうだったら同情よりなんだか笑いが起きてしまいそうですね。



別の意味というか漢字の読みが違うだけなのですが、私は昔のAV女優と同じ名前です。
あまり有名な人じゃないらしいので、気にしてませんがやっぱりちょっとヤダ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ、私もAV女優さんで同じ名前の人がいるらしいです。
同級生に「ネットで名前検索したら出てきたからビックリした!」と
言われてしまいました・・

お礼日時:2009/10/21 21:24

あー、高校の頃にねー、「いいの かよ」ちゃんがいたよー。

いつも「○○で、いいのかよ」とかいわれてたよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これは親が狙ってつけたんですかね・・?笑
でも確かに近所の「スナック かよ」を見るとちょっと笑ってしまいます。

お礼日時:2009/10/21 21:22

花岡実太(はなおかじった)・・・実写版忍者ハットリくんに出ていました。



ホニャララゆき・・・ホニャララは地名になります。
例:岡崎友紀さん(たとえが古い)は愛知県の岡崎なので岡崎行きとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうか、ゆきさんも「○○行き」になっちゃうんですね・・。

お礼日時:2009/10/21 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!