プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の7時後半から8時台の秋葉原方面のこみ具合についてご存知のかた教えていただけませんでしょうか。
また、どの駅付近が一番こむのか教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

毎日つくばエクスプレスで秋葉原まで通っています。



最近は沿線にマンションも増え、利用者がものすごく増えました。

私は途中駅からの利用なので始発からはわかりませんが、
北千住駅で結構人が降りるので、一番混んでいるのは
その手前の駅と考えればいいと思います。

・ 普通(各駅):青井駅
・ 区間快速:八潮駅
・ 快速:南流山駅

普通列車は結構余裕がありますが、
それ以外の2つはかなり混みますよ。

始発に近い駅のほうがもちろん乗るときは混雑は少ないです。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qooonさん
ご丁寧なご回答、本当に有難うございました!!!
とっても参考になりました!!
普通とか区間快速とかいろいろと種類があったのですね!!
知りませんでした(笑)
自分が降りる駅が快速等とまるのか調べてからのったほうがいいですね!!
私もエクスプレスをしようして通勤したいと思います!!
有難うございました☆

お礼日時:2009/10/23 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!