アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党が衆議院選挙で大勝し現在政権運営にやっきになっていますが、
もう既に「民主党は信用出来ない」、「自民党のほうが良かった」とか「総選挙で国民に信を問え」とか農家の有権者は「保障はどうなる!」といったふうに騒いでいます。
自民党政権から180度政権が変わったばかりなのにあまりにも短気すぎると思います。
せめて1年から2年ぐらいはどうなるか見守って欲しいという感想なのですが、
そこで質問です。
貴方はどう思われますか?
1.総選挙を直ぐにやるべき。
2.来年の参議院選挙では自民党が勝って欲しい。
3.今後の選挙の時は民主党には絶対に投票しない。
4.もうちょっと民主党にはこうやって欲しい(意見)。
選択肢が少ないですがこれ意外にもご意見がありましたら理由も添えて
お願いします。

A 回答 (2件)

1.


やるべきでない
2.
民主党で良いかも(その時の状況次第)
3.
今回、自民党に投票しました。民主党は野党でしたので国内政策はともかく海外政策や日本全体としての政策に信用できなかったから
ですが、私の予想よりはよくやっているし、国内の膿を出すという意味でもう2~3年は頑張ってほしい
4.
経済政策。CO2:25%オフとか、あり得ない。ろくな経済対策がない。そもそも、ほとんど経済面に対する議論がされてない。長期的な経済指針がない。
今は与党になったばかりだから、いいけど、来年中にはちゃんとしてもらわないと困る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにCO2・25%OFFは現実的でないと子供でも分かる事ですね。
あと1年、2年後ぐらいでどうなるか期待です。

お礼日時:2009/10/20 01:14

>貴方はどう思われますか?



小泉政権の時もそうでしたが、
みんなにバラ色なんて世の中はないのですから、
今の国の状況を考えたらいかに被害を最小に止められる
政権か否かにかかっていると思います。

そういう意味での、政権交代は今回はよかった。

ただ、民主党に期待しているわけではありません。
もうしばらくは様子見ということでいいと思います。

橋本大阪府知事も言っていますが、
人件費や人員の削減に手を着けずに赤字国債を出すようなら
その時点でアウトでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あと1年、2年後ぐらいでどうなるか期待です。

お礼日時:2009/10/20 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!