プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

価格.comのようなサイトなどで一眼カメラを検索すると、ボディーと
レンズキットという文字が、カメラの名前のうしろに付いていますが、
ボディーの場合は「本体のみ」、レンズキットの場合は「レンズと本体セット」というふうに解釈していいのでしょうか。

それとも、レンズキットと書かれている場合は
「レンズのみ」ということになるのでしょうか。

初歩的な質問ですが、回答おねがいします。

A 回答 (2件)

>ボディーの場合は「本体のみ」、レンズキットの場合は「レンズと本体セット」というふうに解釈していいのでしょうか。

「ボディ」は厳密にはカメラ本体にUSBコードやドライバーや画像編集ソフトの入ったDR-ROM、バッテリー、充電器、ストラップなどがセットになってます。
「レンズキット」は「ボディ」に+標準ズームのセットです。
さらに「Wレンズキット」は標準ズームに望遠レンズまでセットになったものです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答で、とても参考になりました。ありがとうございました。

「レンズと本体セット」ということです。

バラで買うよりお買い得な値段設定です。
キットレンズは、どのメーカーも初心者に向けた低価格のレンズをセットにする傾向にあります。

カラーバリエーションのあるモデルの場合、キットだけの限定カラーレンズが付属する場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました!!