アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoundEngineを使ってACIDにある音声ファイル(WAVファイル)をノーマライズしたいのですが、ACIDから音声ファイルを選択して「SoundEngine.exeで編集」を実行しようとしても、SoundEngineの方で「ファイルが見つかりません」と表示されてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

OSはVISTAを使っています。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

SoundEngineの細かい仕様がわかりませんが、多分アシッタイズされたWAVファイルは読み込まないような気がします。

本来ACIDではAcidize WAVという形式で、タイムストレッチなど自由自在に調整可能なファイルにします(読み込み時自動変換)。ですので、同じWAVという拡張子でもフォーマットが違うわけです。たとえばAcidファイル対応のSONERとかならACIDで使用しているWAVファイルをそのまま読みます。アシッダイズWAV非対応のアプリケーションでははじかれます(認識しません)。

ですので、一度必要部分をACIDからWAVで書き出しして、SoundEngineに持っていかなくてはならないはずです。あとはSoundEngineがどういう仕様かわからないので、詳しくはそちらのヘルプなりを熟読してください。

もしACID PRO7を使っているならACID上でノーマライズは可能ですが、バージョンがわからないのでなんとも言いようがありません。

この回答への補足

すみません。
ACID PRO7です。

質問の趣旨は変わってしまいますが,ACID PRO7でのノーマライズの方法を教えてください。

• 0

NO.2です。

ACID PRO7からの新機能です。
トラックのメーターの上にノーマライズ他のスイッチが追加されています。

というか、ユーザーだったらヘルプに細かい操作手順が載っています。
そちらを見たほうが早い気がします。

メーカーいわく「新たに操作手順のヘルプを追加」と歌っていますので。
    • 0

保存してあるWAVEファイルのディレクトリが深かったり(WAVEファイルの絶対パスが長かったり)するとSoundEngineで見つけられなかったりする時があるみたいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。