プロが教えるわが家の防犯対策術!

家から1時間くらいのところに、大手家電店がオープンします。

ここで、以前からほしかったデジカメを購入を検討していますが、こういったオープンセールと東京の大手家電店の激戦区(池袋など)で購入した場合とどちらのがお安くなりそうですか?

基本的に、地方は高いですが、オープンセールとなると違うと考えておりますが、近々都心へ行くものですので、このときに買おうかなぁとも思っております。

目玉商品でなければ、やはり都心部で競合させたほうのがよいでしょうか?
現在のところ、オープンセールへ行き、そこの価格をもって、某カメラ店へ行こうとも考えております。

経験者の方がいましたら、ぜひともアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (4件)

「価格コム」で価格比較されるとよいですよ。


http://kakaku.com/
わざわざ値引き交渉の手間も省けます。
量販店も価格コム価格にはあまり反応しません。

とくに「とことん値切って下さい」の黄色いお店は全然だめでした。
はじめの担当ではラチあかず、責任者を呼び交渉。らちあかず。
本部に相談して下さいよ。
他のチェーンだったらふつうこれになら反応するけど・・・
「だめ」との回答 このチェーン店への愛想が尽きました。
・・・
じゃあ「とことん値切って下さい」はうそですね。
店員が顔を紅潮させ大声で泣きそうな顔になって、
「私だって売りたいけど。生活がかかってるんです。」

おいおいおい・・・

「それってお客に言う言葉かなぁ?」
「売れなきゃもっと困るのに。」
「そんなにわからずやの本部なのか?」

店員の名前控え、本部に苦情を出しています。
紋切り型の回答しかきませんでした。
・もう買わない!と決意しました。

価格コムでなく、競合する都心の大手量販店の価格にできないのです。
(限定特価ではなく、ワンクリックで買えるようなもの)
こんな情けないお店もあるということ。

都心まで電車30分乗っていくのも面倒。
(時間ももったいないですよ。)

地元の別の量販店。ポイント制でないことを売りにしているお店。
事情話さないで交渉、あっさり、その価格(ポイント分も値引き)より
安くしてくれました。

不快な思いをしたお店(チェーン)二度と行きたくないですよ。

値引き交渉は面倒なら、通信販売もお薦めします。
高価な品は延長保証を考えましょう。

この回答への補足

価格.comはいつも参考にしております。
ここの価格にいつも近づけれないかと悪戦奮闘中ですw
通販は、あまり考えておりません。

補足日時:2009/10/20 20:10
    • good
    • 0

2です


>オープンセールへ行き、そこの価格をもって、某カメラ店
某カメラ店がどこだかわかりませんが・・・
一般的に、オープンセールのような価格 には、対抗値引きしてくれにくいですね。
(購買履歴等なにかスティタスがあれば別ですが。9

カメラが、一眼レフかコンデジかわかりません。
コンデジでしたら、
下記2店でこの1年半に2台買って対応も良くそれぞれ満足しています。
広告というわけでありません。
価格コムで欲しい機種を見ていて、延長保証可能、送料無料もしくはそれを含めても安い、クレジットカード決済が可能 という条件で実際に購入履歴があるお店です。

1のお店は以前から実店舗を知っています。

1.
http://www.masanidenki.com/shop/bin/cgi.fcgi/sho …
2.
http://www.digicame-online.jp/

価格交渉って面倒です。
・値引き交渉過程で、下に書いたような、客に対する言葉と思えない行動をするお店で不快な思いもするし、足も棒になるし、電車賃と時間がかかります。(とことん値切って下さい いつでも買える店でもっと安い(その場でネットブック使ってサイトも見せました。)お客に対する弁して「生活かかってる」はないですよね。こんあ不快、幼稚な対応をする売り場責任者がいるのです。情けない。

最近は通販利用が増えました。

実店舗で、実物を調べてから(利用させていただいて)
通販で買うというのも、一つの方法ですよ。
    • good
    • 0

なるほど。

ということはテックランドですね。
10/22に池袋にビックカメラのアウトレットが、10/30に池袋にLABIができますので、特にLABIのオープンセールはかなり安くなると思います。
この時に来ていただくのがベストかと思いますね。
テックランドのオープンセールはあまりあてにできない感じなので…。
LABIとエディオン系列はオープンセールが安いんですけどね。
P.S.発売1カ月くらいになるとアウトレットも出だします。
    • good
    • 0

ちなみに、どこですか?


オープンセールは系列によってまちまちですので、場合によってはアウトレット店の方が安いこともあります。
ぜひ補足願います。

この回答への補足

ヤマダ電機です。
アウトレットは、あまり考えておりませんが、最新機種のため、アウトレットには無いのでは?

補足日時:2009/10/20 20:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!